『エロマンガ先生』2018年にOVA制作決定!イベントにて発表 制作決定PVも公開中

    『エロマンガ先生』2018年にOVA制作決定!

    「エロマンガ先生」が、2018年にOVA制作決定しました。発表は11月12日に開催された「エロマンガFes」にて。またアニメ公式サイトでも発表が行われています。

    1

    「エロマンガ先生」は、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」で知られる伏見つかささん×かんざきひろさんによるライトノベル。2013年より刊行されていて、現在第9巻まで発売中です。

    第1巻あらすじ
    高校生兼ラノベ作家の俺・和泉マサムネには、引きこもりの妹がいる。 和泉紗霧。 一年前に妹になったあいつは、まったく部屋から出てこない。今日も床をドンドンして、俺に食事を用意させやがる。 こんな関係『兄妹』じゃないぜ。なんとか自発的に部屋から出てきてもらいたい。俺たちは二人きりの『家族』なんだから――。 俺の相棒・担当イラストレーターの『エロマンガ先生』は、すっげーえろい絵を描く頼りになるヤツだ。会ったことないしたぶんキモオタだろうけど、いつも感謝してる! ……のだが、衝撃の事実が俺を襲う。 『エロマンガ先生』は、俺の妹だった!一つ屋根の下でずっと引きこもっている可愛い妹が、あの、えっちなイラストを描いていた!? そして俺達兄妹の関係に、超売れっ子美少女作家のライバルも加わって、大変動が起こる!新たなる兄妹ラブコメディ!

    TVアニメ「エロマンガ先生」は、2017年4月に1クール全12話で放送。アニメ制作はA-1 Picturesが担当しています。キャストでは、和泉紗霧役を藤田茜さん、和泉正宗役を松岡禎丞さん、山田エルフ役を高橋未奈美さん、千寿ムラマサ役を大西沙織さん、神野めぐみ役を木戸衣吹さん、高砂智恵役を石川由依さん、神楽坂あやめ役を小松未可子さん、獅童国光役を島﨑信長さんが担当しています。

    『エロマンガ先生』2018年にOVA制作決定!2
    『エロマンガ先生』2018年にOVA制作決定!1

    ©2016 伏見つかさ/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/EMP

    中の人のつぶやきはこちら!


    関連リンク
    話題のニュース

    アニメネタ > 新作アニメ(TVアニメ化・劇場アニメ化・OVA化)ライトノベル

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2017年11月12日 22:39▼返信
    OVAつくるほどTV版評判良かったのか
    原作(若干惰性で)読んでるし一応全話観たけどアニメは各話の切りどころ微妙でなんかテンポ悪かった記憶
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事