『賭ケグルイ』実写ドラマ化決定!2018年1月よりMBS及びTBSにて放送開始

    1

    シリーズ累計370万部突破の大ヒット漫画「賭ケグルイ」の実写ドラマ化が決定しました。放送は2018年1月よりスタートします。

    1

    「賭ケグルイ」1巻

    「賭ケグルイ」は、ギャンブルに支配されている私立百花王学園を舞台に、ギャンブル狂な蛇喰夢子が転校してくるところから物語がスタート。

    第1巻あらすじ
    名門・私立百花王学園。この学園には階級制度が存在する。生徒会を頂点とするこの学校は「ギャンブル」に支配されている。勝てば天国。負ければ地獄。ギャンブル強者は羨望、弱者は被虐のクルった学園。そんな学園に、一人の少女が転校してくる。彼女の名前は蛇喰夢子……。

    単行本は現在第8巻まで発売されていて、2017年7月にはTVアニメ化もされています。

    実写ドラマの監督を務めるのは英勉さん。公式では「今、準備中のボクの中で夢子ちゃんが賭ケグルイ、鈴井くんがガチ挙動り、芽亜里ちゃんが叫びまくり、滾ってしまいます状態です。 ぜひハードルを下げて楽しんでいただければ幸いです。」とコメントをされています。

    また原作の河本ほむらさんは「『賭ケグルイ』は僕の好きなものを詰め込んだ漫画です。それをまさか実写で見られるなんて。とても光栄だし、望外の喜びです。 夢子が、芽亜里が、鈴井くんが、どんな活躍を魅せてくれるのか。もはや待ち切れないほど楽しみです!」、そして作画の尚村透さんは「河本さんに原作をいただき、毎日描き続けてきた夢子たちがアニメになって今度は実写になるなんて…!吉報に滾りながら原稿を描いています。 リアルに表現される『賭ケグルイ』の放送を心待ちにしています!」とコメントをされています。

    実写ドラマ「賭ケグルイ」は、MBS及びTBSにて放送。MBSは2018年1月14日24時50分、TBSは1月16日25時28分より放送開始です。

    (c)河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX・ドラマ「賭ケグルイ」製作委員会・MBS

    中の人のつぶやきはこちら!


    関連リンク
    話題のニュース

    オタクニュース > 実写化(ドラマ・映画・舞台)漫画ネタ > 漫画ニュース賭ケグルイ

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2017年11月22日 11:22▼返信
    美少女が顔芸しながらギャンブルする話だから、新人アイドルを使いやすくてちょうどいいんだろうな。
    2 おもしろい名無しさん 2017年11月22日 17:32▼返信
    実写化カイジくらいになるなら観たいけど・・・・無理かなぁ
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事