『結城友奈は勇者である -勇者の章-』第2話感想 不安感じすぎてて全然喜べないよ…(ネタバレあり)

    『結城友奈は勇者である -勇者の章-』第2話感想(ネタバレあり)

    アニメ『結城友奈は勇者である -勇者の章-』第2話「大切な思い出」の感想レビューです。ネタバレを含みますので、見る場合はご注意ください。そして、TV放送後はAmazonプライムビデオで配信されますのでこちらもチェック!

    友奈や勇者部は、とても頑張る。

    アニメ『結城友奈は勇者である -勇者の章-』第2話あらすじ

    <関連記事>
    『結城友奈は勇者である -勇者の章-』第1話感想 不穏な空気はあるけども、今はこの現実を超喜んじゃあだめ?(ネタバレあり)

    『結城友奈は勇者である -勇者の章-』第2話感想

    そのっちが勇者部に入り、もううれしすぎて「まあ東郷さんいなくてもそのっちいるからいいよね!」みたいなこと一瞬どころか結構長いこと思ったんだけどでもやっぱり東郷必要だって!わっしーがいなきゃダメなんだ!

    というわけで、勇者部のみんなで東郷を探しに行くぞ!再び勇者システムを使うことになるので、さすがに抵抗あるよなぁ…って思ったけども、今回は新しい勇者システム…散華がない!消費型の満開ゲージになったので、身体がどんどん変なことになることはないのは運が良い。でもなんだろ…たぶんだけど、散華するんだろうなぁ。

    新勇者システムについて ・満開ゲージが最初から満タン
    ・精霊がバリアを使うたびに消費
    ・ゲージ回復なし
    ・満開はゲージがMAXの場合のみ使えるが、使うとゲージは0になる
    ・ゲージが0だと精霊がバリアをはれない

    ってそのっちの満開早すぎぃ!た、たしかにバリアを使っていなかったそのっちは、満開のメリットを知らないかもだけど…これはキツイって!悲壮感全くないのが、せめてもの救いか。

    とりあえず、東郷を探すために突き進むは壁の外・・・一体東郷はどうなっているんだ…

    『結城友奈は勇者である -勇者の章-』第2話感想(ネタバレあり)_072850
    『結城友奈は勇者である -勇者の章-』第2話感想(ネタバレあり)_072908

    どうやら東郷、結界の一部を壊してしまったことで、外の火の手が大きくなっているみたいだ。なんとかするには、巫女(東郷)で許しを請う…つまりは生贄になるしかないんだ。そして、その生贄になれる唯一の勇者として、東郷が参加するみたいだ。でもみんなが探してしまうから、みんなの記憶から忘れてもらおう…と。

    そんな事実知っちゃったら、友奈、助けちゃうよね。知らなくてもいないんだから、助けちゃうよね。

    『結城友奈は勇者である -勇者の章-』第2話感想(ネタバレあり)_072927
    『結城友奈は勇者である -勇者の章-』第2話感想(ネタバレあり)_072944

    というわけで、東郷助かった!異常のない東郷が戻ってきた!さらに壁のほうも問題がなくなったみたいで…なんかハッピーエンドで終わった!…………いやそんなわけないだろ!これでハッピーで終わるなんて考えられねェ!そう思ったら、友奈の胸部分に刻印…あ、事件起きるな。

    『結城友奈は勇者である -勇者の章-』第2話感想(ネタバレあり)_073007

    逆にこれから怖い気がしてきた…幸せな展開なはずなのに怖さ感じるのは、一体どうしてこうなった…素直に喜べない自分が憎い。最後の友奈シャワーシーンは、相当怖いぞ…。次回予告で、そのっちがまた分かっちゃったらしいのでホント怖いぞ…。

    アンケート

    公式Twitter

    関連商品

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース

    アニメネタ > アニメ感想アニメ年代・シーズン別 > 2017年秋アニメ結城友奈は勇者である

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2017年12月02日 09:54▼返信
    そのっち、わすゆの最後で精霊使ってるんだぜー。
    鴉セバスチャン天狗「…」
    2 おもしろい名無しさん 2017年12月02日 09:54▼返信
    そのっちが知らないのは満開ではなくて精霊バリアのメリットでは?
    3 おもしろい名無しさん 2017年12月02日 11:57▼返信
    この紋様はかつてのめまいと関係があるのだろうか。
    東郷のいた所に友奈がかつて来たことがある感じなのも今後の伏線だね。
    4 おもしろい名無しさん 2017年12月02日 17:24▼返信
    東郷の存在を消したのは神樹だった、でも友奈たちは思い出した。
    てことは、勇者は神の力に抵抗できる、つまり神に迫り遂には超える可能性があるってこと?
    それなら天の神が人を滅ぼそうするのもわかる。
    5 おもしろい名無しさん 2017年12月03日 00:42▼返信
    穴を開けて外の火が活性化した←わかる
    人柱を立てて鎮火の儀式を行う←わかる
    天の神の赦しを請う←???

    天の神って人類滅ぼそうとしてる側だよね。炎に包まれた領域も天の神が占拠済みの領域だし。
    滅ぼそうとしてる側に人柱捧げてバランスが保てるって、それってプロレスなんじゃないの?
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事