『冴えない彼女の育てかた』劇場版制作決定!人気ラノベ作がアニメで再び復活…!

    1

    アニメ「冴えない彼女の育てかた」の劇場版制作が決定!12月3日に開催されたイベント「冴えない彼女の育てかたFES♭」にて情報が解禁されました。現在公サイトでは、新ビジュアルを使ったイラストも公開中です。

    「冴えない彼女の育てかた」は、KADOKAWA 富士見書房にて刊行されていたライトノベル作品。著者は丸戸史明さん、イラストは深崎暮人さんが担当しています。高校生の安芸倫也が、桜の舞う坂道で出会った少女を見て、彼女をメインモデルとして同人ゲームを思いつくところから物語がスタートします。

    桜舞い散る通学路で運命の出会いをした……ハズの俺。だが、相手はキャラが全く立っていないクラスメートだった!? 「ならば、俺がお前をメインヒロインにしてやる!」丸戸史明のヒロイン育成ラブコメ、開幕!

    原作は2012年より刊行されていて、単行本は短編を含めて全17巻まで発売。2017年10月20日には、最終となる第13巻が発売されてます。また2015年、2017年と2度のTVアニメがフジテレビ「ノイタミナ」枠で放送。アニメ制作はA-1 Picturesが担当しています。

    劇場版の公開時期などはまだ発表されておらず、公式では「続報をお楽しみに!!!!!!!」と発表されています。

    ©2017 丸戸史明・深崎暮人・KADOKAWA ファンタジア文庫刊/冴えない♭な製作委員会 ©2015 丸戸史明・深崎暮人・KADOKAWA 富士見書房/冴えない製作委員会

    中の人のつぶやきはこちら!


    関連リンク
    話題のニュース

    アニメネタ > 新作アニメ(TVアニメ化・劇場アニメ化・OVA化)ライトノベル冴えない彼女の育てかた

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2017年12月04日 01:55▼返信
    コミカライズ含めて原作全部読んだしアニメも観たけど、TV版でやらなかった残りの原作ストーリー追うだけのやつならわざわざ観るかどうか微妙なとこだな
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事