なんだかおもしろい

      『FGO』騎士王体現!中国人コスプレイヤーによるアーサー・ペンドラゴン

      3

      「Fate/Grand Order(FGO)」で雰囲気あふれる中国人コスプレイヤーを紹介。

      中国で大ブームといってもいいほど盛り上がっているFGO。コスプレでも大人気で、中国のSNSでは非常に活性化しています。今回、その中でもちょっと気になった、アーサー・ペンドラゴンのコスプレをピックアップしてみました。

      <関連記事>
      『Fate/Apocrypha』黒の陣営マスター&サーヴァントを、中国人コスプレイヤー14人がチャレンジ! 
      『宝石の国』中国人コスプレイヤーが挑戦する、雰囲気満載のダイヤモンド属・ダイヤ&ボルツのコスプレ

      僕はセイバー。君を守り、世界を守る―――サーヴァントだ

      1

      アーサー・ペンドラゴンは、FGOのほか、「Fate/Prototype」に登場するセイバークラスのサーヴァント。アルトリア・ペンドラゴンとは違って男性キャラです。FGOでは☆5のセイバーサーヴァントとして、そして「Fate/Prototype」では沙条綾香に召喚されたサーヴァントとして活躍します。

      2

      そんなアーサー・ペンドラゴンに挑戦したのは、受受SAMAさん。鎧に約束された勝利の剣(エクスカリバー)、さらに青と白の旗などを用意していて、さらに戦いをイメージして、広大な丘で撮影を行ったみたいです。美しい黄金色の丘のような、焼け野原のような雰囲気もまたGOOD…!

      4
      5
      6
      7

      ちなみにFGOではイベントガチャ限定サーヴァントとして2017年に登場していて、まだFGO中国版では実装されていません。中国に限らずですが、海外版で実装されていないサーヴァントでもコスプレすることが多いです。

      中の人のつぶやきはこちら!


      関連リンク
      話題のニュース
      • この記事をツイートする