『Dr.STONE』クロムという、最高のイケメン科学使いが誕生しました

    20171205_231824

    ジャンプ連載中「Dr.STONE」の感想レビューです。ネタバレを含みますので、ご注意を。

    「Dr.STONE」3巻が発売されました!

    いやぁホントたまらん…!3巻発売されたらすぐに読んで、そしたらいいところで終わってるのですぐに雑誌のほうで戻って読み直して、でも最初の石化シーンが好きすぎるので結局1巻からまーた読み直して…。

    こんなこというとアレなんですけど、「好きだけどなー打ち切りだよなー」とか思ってたんですよ。もちろんまだ3巻までしか発売してないので、打ち切りの可能性もあるっちゃあるんですけど…でも、もうないっしょ?ないとお願いしたい。

    「Dr.STONE」怒涛の科学とイライラ解消でハイテンション!

    『Dr.STONE』第38話「MASTER OF FLAME」

    マスターオブフレーム…シャバドゥビタッチヘンシ~ン フレイムプリーズヒーヒーヒーヒーヒー さあ、ショータイムだ…と仮面ライダーネタは置いといて…今、最高に科学がハイっちゃってる「Dr.STONE」。第3巻だと、人力発電で千空の原点といってもいいエジソンの発明…電気での光を発生させて、ガッツポーズしてるんですけど、これヤバくないですか!?

    そんな千空なんですけど、まだまだ初期段階。ここからどんどん発明していきます!元々の目的は、獅子王司のいる司帝国と対抗するため、石化した人の子孫?の村人とともに科学王国を作り出すことなんですけど、その途中に「桃太郎」など今の世界では知りうることができない情報を知っているルリ姉を助ける流れになって、そのため抗生物質となる材料を探してます。で、いろいろ揃ってきたんですけど、あとは酒…で、酒は村で実力者を決める大会があるんですよね。ここで優勝すれば、酒はゲットできるし、ルリ姉と近づくことができる。巫女なので、中々近づけないですよね…。

    問題なのは、村の実力者であるマグマ。先空とクロム、コハク、門番のキンローとギンローがいて、トーナメントで勝ち上がればいいんだけども、マグマが…いやマグマと取り巻きのマントルが汚い。割とマジでうざい。卑怯な手を使って、勝ち上がってしまうのだ。

    20171205_231801

    一番期待されていたキンローは卑怯な不意打ちで勝利。次は、クロムとの戦いだ…。でも、クロムは力は全然ない。科学使いだ。この戦いで、科学がどう役立つのか…と、ボコボコにされながらもクロムが出した作戦は、スイカ用のメガネのレンズを使って、火を起こすというもの。しかし、レンズの形状で着火はできな…

    20171205_231810

    凹レンズに水を張ってーーー

    ブルってきた。クロムの知識は、ここの管理人以下だと思ったけども、凹レンズに水を張って凸レンズにするっていう発想ができなかったので、この時点で「2017年ごろの化学の偏差値40~45くらいの人より知識あるのでは…」と思った。表現おかしいけども、つまりクロムは科学使いとして大きく成長した気がした。

    20171205_231819

    その後、助太刀にきたあさぎりゲンのおかげもあって、勝利!割とマジでマグマと取り巻きについてイライラしてたので、これはもう本気でスッキリした!よくぞ勝ってくれたぜクロム!あとコーラのためにやってきてくれたゲンちゃんホント好きやで!いやぁ…何か、すっごいテンション上がったよ。ここ最近、なんか辛いことばっか多いから漫画的に…。

    本当はスイカのメガネシーンで鼻水流しながらすっげー感動したのでここで感想レビュー書きたかったし、ゴリラゴリラ言われてるけど「コハクって天使だよね?」って書きたかったんですけどね。ただクロム、マジでお前男やで…。

    <関連記事>
    『Dr.STONE』ジャンプ連載のサバイバル漫画が非常にアツイ件について

    中の人のつぶやきはこちら!


    話題のニュース

    ジャンプ・ヤンジャン系漫画ネタ > 漫画感想・レビューDr.STONE

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2017年12月06日 11:26▼返信
    独学で2桁の掛け算から素因数分解に近いことやってのけてるのに偏差値40代扱いは無いわ
    教育を受けてないから知識が少ないだけ
    いわゆる「地頭のよさ」で言えば控えめに言って天才
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事