なんだかおもしろい

      『新テニスの王子様』最新話でイケメン軍団登場!そうだ…こんなイケメンたちを待っていたんだ…!(ネタバレあり)

      『新テニスの王子様』229話、230話、231話感想(ネタバレあり)

      新テニスの王子様』管理人の感想です。最新話の内容(ネタバレ)を含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。今回は229話、230話、231話

      『新テニスの王子様』229話、230話、231話感想(ネタバレあり)

      <関連記事>
      『新テニスの王子様』最新話でトーナメント直前!まさかのアイツ、まさかのアイツ、まさかのアイツらがとんでもないことに!(ネタバレあり)

      『新テニスの王子様』229話、

      『新テニスの王子様』229話、230話、231話感想(ネタバレあり)_233110

      アラメノマとは何だったのか…

      リョーマが帰還したことは嬉しいんだけども、でも桃城と忍足がやられそうになった相手に、結構簡単に倒してしまうと…リョーマ強すぎィ!ってなっちゃう。桃城はともかく、ここの管理人が大好きな忍足は強いはず…。

      あと、ここでアラメノマがリタイア決定。リタイアといえば銀華中なんだけど、まさかアラメノマもかー…。1回戦不戦勝とか、有利すぎでしょ日本。いやでも、相手は大したことなかったと考えれば…。あと、この流れは完全にラッキー千石の効果だな!実力的にやや心配だったけども、入れて正解だったな!

      あと、普通にスルーで見逃しそうになったけども、忍足が日本代表に入ったぜやったァ!不二と並ぶ天才勢…なんとか大活躍してもらいたい。

      『新テニスの王子様』230話、強豪国が勝ち上がる…

      『新テニスの王子様』229話、230話、231話感想(ネタバレあり)_233615

      んー…。あ、いやね…実はちょっと前に、テニプリ談義したんですよ。そのときに話題になったのが「他国、イケメン少なくない」なんですよ。見た目濃い、キャラ濃いっていうのはいいんですけど、こう…正統派イケメンほしくないです?ラルフとかアマデウスとか、Q・Pとか、イケメンはいるんですけど、こう…全キャラがイケメン!って言えるような国が…。

      『新テニスの王子様』229話、230話、231話感想(ネタバレあり)_233615

      ドイツはなぁ…。シュナイダーがなんかDEBU…じゃなくて、なんかこうキャプ翼に出てきそうなシュナイダー感あるし、なんとも…。

      『新テニスの王子様』229話、230話、231話感想(ネタバレあり)_234003

      でスイスはカッコイイ。かっこいいんだけども…あと一歩!なんかこう…イケメンなんだけど…違う!ちょっと求めているイケメンと違うんだ!氷帝のような、「こいつら何やってんだ…」みたいなこと思いながらも、気になって仕方ないイケメンが…。

      『新テニスの王子様』229話、230話、231話感想(ネタバレあり)_234208

      な、なんだこのイケメンは…

      『新テニスの王子様』229話、230話、231話感想(ネタバレあり)_234300

      フランス代表主将
      L・カミュ・ド・シャルパンティエ

      そうだよこれ!これを求めてたんだ!奥さん(ラケット)に壁ドンならぬラケドンする、テニスを愛しテニスに愛されし革命児…こういう男を待っていたんだよ!アカン…目が離せない…

      母国を捨て日本代表となったデュークに対して「裏切りは革命に必要だ!」というカミュ、こりゃしびれますわ。ホント、最高だよ…。

      だけどこのあと、さらに面白い展開になるとは思わなかった…

      『新テニスの王子様』231話、白馬の王子様…

      『新テニスの王子様』229話、230話、231話感想(ネタバレあり)_234724

      !?

      リョーマの前に馬が現れた!そして、その馬には桜乃ちゃんが…みんなが日本を応援していても、アメリカにいたリョーマのことをやさしく見守ってくれていてた聖母・桜乃ちゃんが、どうして馬に乗っているのか…。

      聞くと、道に迷っていたから、乗せてくれたみたいだ。なんていい男…なんとなくこの男はフランス代表っぽいが…

      『新テニスの王子様』229話、230話、231話感想(ネタバレあり)_234750

      ってオイ!

      オイバカ!桜乃ちゃんが知らぬ男の後ろに乗っていてイライラした気持ちはわからなくもないけども、止めるためにボールぶつけようとするとか正気ですか!?馬か桜乃ちゃんに当たったらどうするんだ!というか走り去る相手にボールぶつけようとしたら当たるの桜乃ちゃんだろオイ!いくらコントロールがあるっていっても、これはヒドイ…

      結果的に、ボールを止めた人…いや、白馬の王子様。よくやった。…逆にリョーマ、それはマジであかんで…。桜乃ちゃん、「ひぃ~~~~っ」って怖がってるやないか!

      『新テニスの王子様』229話、230話、231話感想(ネタバレあり)_234757

      一応、そのあとフォローを入れてくれたみたいだけども、でもちょっとね…リョーマ、桜乃ちゃんにぶつけてたらどうするつもりだったのか…。

      次の相手はフランス…カミュもだけども、白馬の王子様も最高だ。どうやら桜乃ちゃんに惚れちゃってる描写もあるし、こりゃ完全にリョーマのライバルになるな!…ただリョーマ、桜乃ちゃんの乗る馬にボールぶつけようとしたら、申し訳ないけど白馬の王子様応援するからな!

      • この記事をツイートする

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2017年12月06日 08:39▼返信
      基本まとめしか読まない俺だけど、
      これは本誌読むしかないな。
      というか、デュークおまえ、フランス人だったのか…
      2 おもしろい名無しさん 2017年12月06日 17:24▼返信
      ※1デュークはフランス人だが前のワールドカップの日本VSフランスの試合当日にデュークの妹が店の看板が落ちて下敷きになりそうなところを平等院が庇って助けてくれた。当然平等院は血だらけで、でかいまだある背中に傷作って試合に行ったら、平等院の対戦相手がデュークだった。デュークも涙流しながら平等院に勝利。平等院はチームメートやギャラリーから攻められたが何も言わなくて、その後デュークが日本に帰化した
      3 おもしろい名無しさん 2017年12月06日 19:35▼返信
      テニスの声ってなんだよ
      4 おもしろい名無しさん 2017年12月06日 19:49▼返信
      ヒロインは謎の力でてっきり消されたのかと…
      5 おもしろい名無しさん 2017年12月06日 20:19▼返信
      ※2
      説明ありがとう。お頭うんぬん言ってるのはそれが原因か。
      ただ、この説明を違和感なく納得していいものか悩むわ。いいかテニヌだし
      6 おもしろい名無しさん 2017年12月07日 22:55▼返信
      ※5
      言い訳せずすべての責任は俺が取ると言い切った漢だからな
      平等院さんはたしけも認める器の大きい漢よ
      7 おもしろい名無しさん 2017年12月22日 08:27▼返信
      やられた時だけやり返すリョーマが処刑テニスの人みたいな先制攻撃を仕掛けるとは
      8 おもしろい名無しさん 2018年09月06日 14:57▼返信
      てか、リョーマ。馬には罪はないねん。馬にボールぶつけよーとすんなや。無理矢理ヒロイン出したくて、こんなヘンテコなキャラ用意したんだ(笑)なんじゃこれ。
      9 おもしろい名無しさん 2018年09月10日 22:18▼返信
      でも、アニメで観たい。馬に乗る桜乃ちゃん。カワイイ

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)