「Yahoo!検索大賞2017」アニメ部門賞は「けものフレンズ」、声優部門賞は「諏訪部順一」さんが受賞

    36

    TVアニメ公式サイト

    アニメ「けものフレンズ」が、検索数が急上昇した作品や人物などを決めるYahoo!検索大賞2017のアニメ部門賞に選ばれました。

    50

    受賞では「かわいらしく擬人化された動物たちを描くアニメーション作品として人気を集めました。キャラクターの使うシンプルかつポジティブなセリフが流行し、SNSで拡散されました。」とコメントがされています。

    ほか、Yahoo!検索大賞では、大賞として「ブルゾンちえみ」、俳優部門賞では「高橋一生」、女優部門賞では「吉岡里帆」など発表されていて、声優部門賞では「諏訪部順一」、ゲーム部門賞では「ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めて」が選ばれています。

    35

    諏訪部順一さんは「私は声優の仕事を始めて23年となりますが、声優という仕事は声のお芝居、歌、ダンス、外見に至るまで大きく変化してきました。私自身も声優だけでなく、ナレーター、ラジオイベント出演などさまざまな仕事に出会うことができました。そんな関係者のみなさまと一緒につくることができたからこそ、この賞を受賞できたと思います。来年もすばらしい出会いがあると思いつつ、ひとつひとつ丁寧に仕事を行いつつ、みなさまの耳に心に残る仕事ができればと思っております。」とコメントをされています。

    中の人のつぶやきはこちら!


    関連リンク
    話題のニュース

    オタクニュースオタクニュース > 声優けものフレンズ

    本日のニュース

    コメント

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事