なんだかおもしろい

    『コミケ93』警備強化で一般参加者の手荷物確認実施

    1

    コミケではおなじみになりつつあるか…12月29日〜31日に開催される「コミックマーケット93」にて警備強化要請が警察から行われたことを受けて、一般参加者の手荷物確認を実施します。

    かつて何度か行われたコミケでの手荷物検査ですが、今回も実施。その背景には、世界各地でのテロ行為や、東京オリンピックに向けてのセキュリティレベルの強化が社会的に求められていて、その中で警察から非常に強い警備強化要請があったとのこと。

    その強化対策として、銃刀法等法律・条例に違反する物、コミックマーケットのルールに基づく持込禁止物の持ち込みを防ぐために一般参加者の手荷物確認を実施。さらに手荷物確認に合わせて警備体制の強化も実施するとのことです。

    警備強化については、12月8日発売のカタログにも掲載されているとのことです。

    中の人のつぶやきはこちら!


    関連リンク
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2017年12月29日 19:12▼返信
    手荷物検査に当たったことない
    運営のちゃんとしてむすアピールに嘘つけ!と本気で思う
    あと乙女ゲーエリアを狙い撃ちで撮影すんのやめろ!BLの特に壁とかうつせよ
    現実を見せろ
    2 おもしろい名無しさん 2017年12月30日 17:41▼返信
    炭疽菌や天然痘ウイルスをばら撒かれたら忽ち日本中に拡散する機会がある大イベントだけに、有事を控えた今、北朝鮮や中共の国内潜伏中のテロリスト集団に狙われても不思議ではない。
    杜撰な検査・管理体制でも知られているから、猶の事。

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)