『立花館To Lieあんぐる』TVアニメ化決定!コミック百合姫連載のハプニングコメディ

    1

    百合姫コミックスよりアニメ化!merryhachiさんが描く「立花館To Lieあんぐる」のTVアニメ化が決定しました。現在公式サイトがオープンしています。

    「立花館To Lieあんぐる」は、田舎にあるボロアパート、女子寮・立花館に入居することになった夏乃はなびと、立花館に住む変わった女子たちとの生活を描いたコメディ。単行本は現在第4巻まで発売されていて、最新第5巻は12月18日に発売予定。

    第1巻あらすじ
    高校進学に合わせて、6年ぶりに帰ってきた田舎の街。お洒落なデザイナーズマンション風の寮“橘館”から優雅に登校…と思ったら、手違いでボロアパート“立花館”に入居するハメになった夏乃はなび。立花館では入居初日から謎の全裸美少女に遭遇したり年上お姉さんの恥ずかしいトコロをうっかり目撃してしまったりなぜかつっかかってくる幼馴染みの恥ずかしいトコロを凝視してしまったり。…って、全然「ラッキー♪」なんか思ってないんだから!1ヶ月の契約が終わったら絶対出てってやるっ!

    そしてキャストも発表に。夏乃はなび役を津田美波さん、 藤原このみ役を桜木アミサさん、 篁いおり役を仲田ありささん、 藤原依子役を松嵜麗さん、 月城優役を小松未可子さん、 三井そのあ役を喜多村英梨さんが担当します。

    ©merryhachi/一迅社

    中の人のつぶやきはこちら!


    関連リンク
    話題のニュース

    アニメネタ > 新作アニメ(TVアニメ化・劇場アニメ化・OVA化)漫画ネタ > 漫画ニュース

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2017年12月14日 21:49▼返信
    立命館
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事