京アニ新作『リズと青い鳥』2018年4月21日公開 キービジュアル&特報映像解禁 「ユーフォ」2人がメインの物語

    52

    京都アニメーション制作の新作劇場アニメ「リズと青い鳥」の新情報解禁!キービジュアル及び新たな特報映像が公開されています。また2018年4月21日に公開されることも決定しています。

    1

    「リズと青い鳥」は、武田綾乃さんの小説でTVアニメ化もされた「響け!ユーフォニアム」より、「響け!ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部、波乱の第二楽章」が原作となる劇場アニメ。鎧塚みぞれと傘木希美の2人の高校生を中心に、物語が描かれています。

    公開されたキービジュアルでは、鎧塚みぞれと傘木希美が学校の屋上に佇む姿が、そして特報映像では、3年生となった2人の儚さ感じるアニメ映像を見ることができます。

    39
    46
    58

    またスタッフでは、監督を山田尚子さん、 脚本を吉田玲子さん、 キャラクターデザインを西屋太志さんが担当。「聲の形」スタッフが集結します。

    山田尚子さんは「この作品は、一歩先も見えないくらい頑なで健気に日々を過ごしている少女たちの映画です。 不意にこぼれ落ちてしまうため息や、鼓動、胸高鳴るようなひそひそ話、 悩みの中の微熱なんかをじっと息をひそめて撮り切りたい、と思っております。」と作品についてコメント。また吉田玲子さんは「これは、自分を解き放つ少女の物語です。」「山田監督の感性が自由に羽ばたき、美しくもはかない、 どこか残酷な物語を高い空に描く様を見上げていただければと思います。」、そして西屋太志さんは「今までの『ユーフォ』とはまた少しアプローチの異なる形で、 キャラクターを新しく創り出しています。」とコメントをされています。

    「リズと青い鳥」スタッフ情報

    原作:武田綾乃(宝島社文庫「響け!ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部、波乱の第二楽章」)
    監督:山田尚子
    脚本:吉田玲子
    キャラクターデザイン:西屋太志
    美術監督:篠原睦雄
    色彩設計:石田奈央美
    楽器設定:高橋博行
    撮影監督:高尾一也
    3D監督:梅津哲郎
    音響監督:鶴岡陽太
    音楽:牛尾憲輔
    音楽制作:ランティス
    音楽制作協力:洗足学園音楽大学
    吹奏楽監修:大和田雅洋
    アニメーション制作:京都アニメーション

    (c)武田綾乃・宝島社/『響け!』製作委員会

    中の人のつぶやきはこちら!


    関連リンク
    話題のニュース

    アニメネタ > 新作アニメ(TVアニメ化・劇場アニメ化・OVA化)響け!ユーフォニアム

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2017年12月15日 21:43▼返信
    なんか別の作品みたいになったな
    2 おもしろい名無しさん 2017年12月15日 23:30▼返信
    なんか作画の変わりようがるろ剣を思い出すな
    新しい層にも見てほしいんやろな
    3 おもしろい名無しさん 2017年12月16日 00:52▼返信
    別人
    4 おもしろい名無しさん 2017年12月16日 04:05▼返信
    みぞれはこっち、希美は本編のキャラデザが好みだな
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事