『ラブライブ!サンシャイン!!第2期』第11話感想 笑顔って大事だよね(ネタバレあり)

    07

    アニメ『ラブライブ!サンシャイン!!(第2期)』第11話「星の浦女学院」の感想レビューです。ネタバレを含みますので、見る場合はご注意ください。

    <関連記事>
    『ラブライブ!サンシャイン!!第2期』第10話感想 それって悲しいね(ネタバレあり)

    『ラブライブ!サンシャイン!!(第2期)』第11話感想

    ラブライブ!サンシャイン!! 2期 第11話

    閉校祭って…オイ!これは寂しい…!廃校経験者なここの管理人だけど、廃校する前に卒業してるからそういう辛さはない…閉校祭、名前から寂しすぎるお祭りだ。

    52
    56

    しかし、みんなすごく楽しそうにお祭りを行っていた。3学期というタイミングなので、おいセンター試験、おい国立入試、おい私立入試…ってまあいろいろあるんだけども、とりあえずそういう想いは置いといて…みんな最後の学校を全力で楽しむ姿は、なんか気持ちよかった。でも正直な気持ちをいうと、寂しさも感じた。そして最後の涙はアカン…そしてそこからみんなで歌い出すのはよりアカン…なんかもうアカン警察案件やこれ。

    第11話、最終回が近づいてきたので、もっとこう悲しみが多い話になるのかなと不安と不安とちょっとした希望と不安でいっぱいだったんだけども、基本終始笑顔あふれる閉校祭が描かれたので、それは良かったと思う。まあそれはそれで、結構胸に来るものあるんですけどね。

    14

    残り2話…もう、Aqoursが終わるんだなぁって思ったら、正直寂しいよなぁ。μ'sのときは、アニメ化する前からコンテンツが出ていて、それで少しずつ盛り上がってだったけども、Aqoursってデビューしてから最後まで見守るってことになるのでね、これはまた違った寂しさを感じるというか…子供が大人になって独り立ちするのを見守る親ってこういう気持ちなんかな?いや全然違うか。そうだよね自分そうじゃないからよく分からないからね。

    とりあえずハッキリと言えることがあるとすれば…辛いです!終わってほしくないです!

    アンケート

    公式Twitter

    関連商品

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース

    アニメネタ > アニメ感想 ネタバレありアニメ作品別 > ラブライブ!ラブライブ!サンシャイン!!

    本日のニュース

    コメント

    1 なんだかおもしろい名無しさん 2017年12月17日 18:29▼返信
    ラブライブサンシャイン二期十一話の浦の星女学院は閉校祭では鞠莉が最後まで統廃合を阻止出来なくてごめんなさいって同級生や後輩達や街の皆に謝罪した。寂しさのあまり涙が出てきた。感動の涙した。

    次回は果南のラスト回になりそう。
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事