『刃牙道』第185話感想ッ お前は強いと今でも信じているッッ(ネタバレあり)

    刃牙道(バキどう)』管理人の感想です。最新話の内容(ネタバレ)を含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。

    <関連記事>
    『刃牙道』第184話感想ッ お玉を回せ!さすれば気持ちが良い(ネタバレあり)

    『刃牙道』第185話ッ「出端」

    20171221_233226

    ~~~~~~ッッ

    まあ何があったかというと、バキが金的を狙って宮本武蔵を抑えたところで、さらにゴキブリ師匠直伝のドロドロダッシュを繰り広げたんだけども、なんと簡単に止められてしまったというもの。あの範馬勇次郎おも思いっきりズドンってぶつかったあの技を、いとも簡単に…。

    20171221_233524

    そして自分よりも驚くのが、柴千春 。なんせ、目潰しのために出した指に直接目を当てて、それで骨折させてしまうんだから。それでいて、バキの目はちょっと血は出てるけども無事。お前どんだけ目が丈夫なんだよ!それともスライムみてェに柔らかいのか!?

    でも何より、ホントこんなこと言っちゃうとアレなんだけども、畑中公平程度に腕折られてるからなあー…。バキをS級としたら、千春はDかEくらいなんじゃないの?だからなぁ…。いやホント、全国の柴千春ファンのみなさん、ごめんなさい。

    ちなみにバキの攻撃を止められるのは、ドロドロのスピードに追いついているのではなく、先読みして先手攻撃をしているからだ。…ん?

    20171221_234012

    そういえば、ガイアに攻撃予知能力があったわ!…あれ?種類は違えど、この能力使えばやっぱりガイアってめっちゃ強いんじゃね?…あれ?あれ?…もしかしてガイア、平和な日本に居すぎて弱くなった?あのころは…あのハゲになったころは、すごかったはずなのに…。

    しかしもしガイアが攻撃予知能力を失っているとしよう。それならガイアの今の弱さも納得だ。攻撃予知能力さえあれば…あとはなんとなく優しそうな感じするので本部先生ェと呼んでるのがノムラだったとしたら、ガイアはきっと本部以上のはずだ。そう信じたい。…だってガイア、強いはずなんだもん!

    …って、そんなことを思いながら、次なる戦いはスピードではなく、読み合いへ。果たしてこの勝負は一体…。

    話題のニュース(外部リンク)

    チャンピオン系 > 刃牙道・バキシリーズ漫画ネタ > 漫画感想・レビュー

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2017年12月22日 01:01▼返信
    何やかんやあって、武蔵が刀を取る→「武蔵敗れたり!」

    って未来が見えるな
    2 おもしろい名無しさん 2017年12月22日 12:12▼返信
    話が弾まねぇ…
    3 おもしろい名無しさん 2017年12月22日 13:56▼返信
    おい
    4 おもしろい名無しさん 2017年12月22日 13:58▼返信

    痛餓鬼よ…後先考えず行き当たりバッタリで漫画を描くな。今己が何を前にし、何を描いてるのか考え見極めろ。それが漫画家の通すべき義務だ。読者を失望させるな。
    5 おもしろい名無しさん 2017年12月23日 17:31▼返信
    刃牙ももうすぐ30周年やね
    6 おもしろい名無しさん 2017年12月24日 15:25▼返信
    次回は読み合いの前に、いかにゴキブリダッシュが凄かったのかゴキブリの生態について話が入るんよ
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事