zakuzaku911

    『結城友奈は勇者である -勇者の章-』第5話感想 苦痛と苦悩で頭が痛い(ネタバレあり)

    20171224_084827

    アニメ『結城友奈は勇者である -勇者の章-』第5話「清廉な心」の感想レビューです。ネタバレを含みますので、見る場合はご注意ください。そして、TV放送後はAmazonプライムビデオで配信されますのでこちらもチェック!

    結城友奈は、人生に関わる大きな決断をする。

    アニメ『結城友奈は勇者である -勇者の章-』第5話あらすじ

    <関連記事>
    『結城友奈は勇者である -勇者の章-』第4話感想 どんだけ苦しまないといけないんだ…!(ネタバレあり)

    『結城友奈は勇者である -勇者の章-』第5話感想

    結婚でなんとかなるならいくらでも結婚していいから!友奈ちゃん頼むから生き延びてくれっての!いやホント…最終回手前で、とんでもねェことが起きてしまったぜ。絶望しかないって…。

    神樹様と結婚する友奈。そもそもこれってさ…実質生贄だよね…。神樹様の寿命がなくなってしまうから、友奈自身が身代わりになろうとする。いやそれっておかしい…そう思った勇者部のみんな、友奈を助けるために全力で説得する…。

    …おいおいおいおいおいおいおいおいおいおい!こんなところで女子の喧嘩を見ることになるなんておい!アカン…辛い。みんなの説得に汗をかきながらも反論する友奈、本気でキレる風先輩、ほかのメンバーも説得する中、強気になれないにぼっしー。にぼっしーの強気に出れない気持ちが痛いほど分かる…。

    20171224_085112
    20171224_085032
    20171224_084801

    もはやこのタイミングで言うべきことではないかもしれないんだけども、まだ中学生なんやぞ!どうしてこんなにも苦しまなきゃならないんだ…いやホント、苦しみすぎてこっちも苦しくなってきた。せめて何か…何か解決策が少しでも見えれば…。全く見えないんだけど!

    そう、EDまで絶望も絶望感じてたわけなんですが、次回「君ありて幸福」…まだ幸せの望み…いや幸せなんて求めない。たとえ不幸であれど、友奈が生き延びてくれれば…いやもうそれが自分にとっても幸福であり、勇者部全員の幸福なのである。

    アンケート

    公式Twitter

    関連商品

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 なんだかおもしろい名無しさん 2017年12月24日 11:40▼返信
    なみだしかでねえ(涙)
    2 なんだかおもしろい名無しさん 2017年12月24日 13:36▼返信
    すごく辛いです...
    3 おもしろい名無しさん 2017年12月24日 17:25▼返信
    友奈の祟りのことを知っているのなら、東郷たちは友奈ちゃんと同じ苦しみを背負うと言うべきだったのだろうか。
    それも責任感の強い友奈を追い詰める危険性があると判断して、言えなかったのか。
    最終回は神と戦うのか。勇者部一同、相手の為なら体がどうなろうと構わない、でも絶対死なない忘れないの精神で全員生き残ってくれ…。
    平沢進も言っているぞ、抑圧と恐怖を克服した民は神以上の力を出せると(「灰よ」のイメージより)。
    4 おもしろい名無しさん 2017年12月25日 01:35▼返信
    毎週泣いてる

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    TODAY'S HOT TOPICS今日の人気記事