zakuzaku911

    TBSがセブン・アークスグループを完全子会社化 「魔法少女リリカルなのは」などを手がけるアニメ制作会社

    08

    TBSグループが、アニメ制作を行うセブン・アークスグループを完全子会社化することを、東京放送ホールディングスにて発表しています。

    「セブン・アークス」といえば、人気作「魔法少女リリカルなのは」シリーズから、「DOG DAYS」シリーズ、そして「銀河機攻隊マジェスティックプリンス」や「トリニティセブン」などのアニメを手がけるアニメ制作会社。

    東京放送ホールディングスによると、TBSグループは「アニメの映像流通・版権ビジネスの拡大、動画配信等におけるアニメの活用を一層強化」すること、そして「中長期を視野にしたグループのアニメ事業の基盤づくりと位置付けて、同社の成長を推進、制作力の向上をさらなるビジネス展開へつなげる好循環」をめざすため、今回の株式取得を行ったとのことです。

    今後は、2018年4月にTBS、BS-TBSにて放送予定の「されど罪人は竜と踊る」をセブン・アークスが制作担当。TBS テレビと協業する最初の作品になります。

    中の人のつぶやきはこちら!


    関連リンク
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2017年12月26日 18:22▼返信
    スーパーみたいな名前だな
    2 おもしろい名無しさん 2017年12月26日 19:50▼返信
    され竜のゴタゴタはTBSが関わってたってことか。
    3 おもしろい名無しさん 2017年12月26日 22:31▼返信
    京アニ買収されたので永遠にらき☆すた2期がない件
    4 おもしろい名無しさん 2017年12月26日 23:09▼返信
    報道や芸能ヤクザ組織によるアニメ産業参入が激しすぎる。
    パ干ンコも来年から完全に絶望の状況になるようだし四の伍いっとられんのかな?
    5 おもしろい名無しさん 2017年12月27日 02:12▼返信
    新しい有料動画配信サービスを作るようだしそこで独占配信のアニメを作っていくパターンもあるという事かね

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    TODAY'S HOT TOPICS今日の人気記事