なんだかおもしろい

      『Dr.STONE』最新話、ついにあの魔性のアレが登場…ルリ姉やったぜ!

      20171226_233257

      ジャンプ連載中「Dr.STONE」の感想レビューです。ネタバレを含みますので、ご注意を。

      <関連記事>
      『Dr.STONE』最新話、これは恋の…予感…?

      『Dr.STONE』第40話「200万年の結晶」

      20171226_233250

      長かったサルファ剤作りが、ついにクライマックス!千空といえば、この何も科学がねェ時代に試行錯誤を繰り返しながら、かなり早いペースで様々なモノを作り上げてきたんだけども、抗生物質(明確には違う?)に値するサルファ剤を入手するには、すごい時間がかかったと思う。サルファ剤ゲットのために、結婚することにまでなるとは…

      20171226_233257

      そして即・離・婚

      悪・即・斬並のゴロの良さを個人的に感じつつも、早かった千空の結婚タイムでした。そしてルリはもうバツイチに…。この後、コハクが千空に夜這いをして「いや私の結婚相手だから!」「お姉ちゃん関係ないでしょ!」と修羅場が描かれる…かもしれないとちょっとだけ期待しています。

      20171226_233307

      賞品であるお酒がゲットできたので、あとはサルファ剤を作り上げるだけだ。これさえできれば、ルリ姉は助かる…。まだ飲ませていないっていうのに感動して泣いちゃうコハクにガチで惚れそうになりつつも自分にはスイカちゃんいるからなぁ…と思いつつも、どうにかこれでルリ姉は助かりそうだ。

      全然余談も余談なんだけど、ここの管理人は先週ずっとインフルエンザだったんですよね。10年ぶりのインフルエンザで、完全油断してたのでワクチンもしてない状況。熱が一気に39度を超えて、死にそうになって、だけど助けてくれる人はいない…そのとき、本気で「孤独死す怖いなぁ…」「死ぬ前に電影少女読まなきゃなぁ…」とか思ったんですよ。きっとルリ姉も苦しかったに違いない。よくぞ生き延びたルリ姉!…ん?サルファ剤効くよね?

      ルリ姉以上にうれしかったこと、それは…

      20171226_233326

      カァーーーーーッ!この時代にコーラ飲めるなんて!なんてうらやましいことしてんだよあさぎりゲン!

      1

      ここの管理人の話になるんだけども、ここの管理人って甘い飲み物と炭酸水が大嫌いなんですよね。子供のころから「こんなの人が飲むもんじゃねェ!」って怒ったこと何度もあるんですよね。そんな管理人だけど、瓶ビールの素晴らしさは知ってるつもり。2年に1回くらい飲むんだけど、一口目の爽快感は凄まじい…。

      そんな凄まじいコーラを、千空は再現した。正直、コーラなんて作るの無理だろって思ってたんだけど、こんなにも早く作り上げるなんて、ホントすげェよ。そしてコーラをがぶ飲みしてマジ泣きしてるゲンの姿を見て、ああもうゲンは科学王国の一員になるしかないなって思った。

      20171226_233321

      ちなみに作り方は、炭酸水にパクチー、ライム、そしてハチミツを焦がしたカラメルだそうだ。意外とシンプルな材料で作れるんだなって思った。ライムは聞いたことあったけど、パクチーがあの独特の爽快感出すんかな?

      ただこの時代にコーラを作り上げたら…暴動起きるんちゃう?あのラーメンなんかよりよっぽど人を支配できるぞ…。

      中の人のつぶやきはこちら!


      話題のニュース
      • この記事をツイートする

      本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2017年12月27日 10:54▼返信
      相変わらずこじれそうな展開もサクっと片付けていくな
      ペース落とさず走り続ける展開はすげぇ
      2 おもしろい名無しさん 2017年12月27日 22:46▼返信
      白目ルリめっちゃかわいいいなあ
      3 おもしろい名無しさん 2017年12月28日 02:21▼返信
      ラバーフェティシズムに目覚めてしまうわ
      4 おもしろい名無しさん 2017年12月29日 10:38▼返信
      他でも言われてるけどライムとパクチーが良く手に入ったな

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)