ジャンプ連載中「Dr.STONE」の感想レビューです。ネタバレを含みますので、ご注意を。 <関連記事> 『Dr.STONE』最新話、ついにあの魔性のアレが登場…ルリ姉やったぜ! " />

    『Dr.STONE』最新話、キー回。泣けました(ネタバレあり)

    >『Dr.STONE』第41話「DOCTOR STONE」

    ジャンプ連載中「Dr.STONE」の感想レビューです。ネタバレを含みますので、ご注意を。

    <関連記事>
    『Dr.STONE』最新話、ついにあの魔性のアレが登場…ルリ姉やったぜ!

    『Dr.STONE』第41話「DOCTOR STONE」

    こういうのを神回っていうんでしょうね。泣きました。サブタイが、作品タイトルと同じドクターストーン。間違いなくこの作品のキー回です。

    サルファ剤作りが完了し、それをルリ姉に飲ませるところまではクリアした。これでもう完了…とはいかないのがこの世界。あくまで抗生物質(正確には違うけど)を飲ませただけであって、これが効くかどうかはまだ分からない。ルリ姉のチェックと、抗生物質投与後の経過チェックが大事だ。

    >『Dr.STONE』第41話「DOCTOR STONE」1

    ヤバイ

    ボ、ボボボボボボクにはスイカちゃんという愛すべき子がいるというのにお姉ちゃんそんな照れながら「イーーーーーー」アカンお姉ちゃんアカン…。

    というわけで、ルリ姉の検査を行う千空。咳き込んでいたので、肺の様子がおかしいとは予想できたけども、そこから病名まで判断できるのだろうか。それは科学ではなくて医療の分野なのでは…いや、どちらも同じ道か…。

    >『Dr.STONE』第41話「DOCTOR STONE」2

    肺に水がたまっていると予想した千空。さらに近くにあったネズミの死骸を解剖して、細菌によってルリ姉の肺がやられてしまっているところまで予想した。…てか千空、解剖学まで知識あったのかよ…。

    解剖学といえば解体新書、解体新書といえば前野良沢と杉田玄白。杉田玄白といえば社会の教科書に載ってておでこを中心に落書きした人物だ。その節はすいませんでした。

    千空の知識レベルが異常すぎることは分かった。だけどルリ姉をおびやかす細菌の正体まではまだ分からない。抗生物質が効いてくれれば…そう思っていたら、突然ルリ姉が苦しみだした!こ、これは…サルファ剤が効いている証拠!ルリ姉の病名は肺炎だ!

    肺炎…よく聞く病名であり、死者も非常に多い病気。自分もたしかかかったことある(昔過ぎてあんまり覚えていない)。正直かなりヤバイ病気。だけど早めに対処できれば、治療できる。ルリ姉の場合、結構ギリギリなラインだったものの、どうやら間に合ったみたいだ。

    >『Dr.STONE』第41話「DOCTOR STONE」3

    ヤバイ

    泣く…。コハクの涙に、こっちも泣く…。ゴリラのくせに…ゴリラのくせに…すっごい美しい乙女の涙を見せつけやがって…泣くわバカヤロウ…。

    ルリ姉、完全復活。ゴリラコハク並に動き回れるほどに回復した。いやぁ良かった良かった。ルリ姉治療編が完全に集結して良かった。正直かなりうれしいぞ。

    >『Dr.STONE』第41話「DOCTOR STONE」4

    そして、ここからルリ姉が名字のことを教えてくれた。ルリ姉は千空の名字である石神を知っている。一体なぜ…。

    やっぱルリ姉って、村の長の養子であって実は千空の同級生だった的なことあるのかな?それとも、千空の同級生が何か千空に情報を残していて、それをルリ姉が解読したのか…。…うーん、わからん!

    ただ分かることは、ゴリラ姉妹って超絶かわいいってこと!参ったな…ジャンプ一のヒロインなんじゃなかろうか…え?スイカちゃん?それはジャンプのヒロインじゃなくてここの管理人のヒロインですから…。

    中の人のつぶやきはこちら!


    話題のニュース

    ジャンプ・ヤンジャン系漫画ネタ > 漫画感想 ネタバレありDr.STONE

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2018年01月04日 19:47▼返信
    本当に毎週おもしろい漫画
    千空サイドに魅力あるキャラが多すぎて向こうに移ったとき失速しないか不安
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事