『結城友奈は勇者である -勇者の章-』第6話最終回感想 救いを…(ネタバレあり)

    『結城友奈は勇者である -勇者の章-』第6話最終回感想(ネタバレあり)

    アニメ『結城友奈は勇者である -勇者の章-』第6話「君ありて幸福」の感想レビューです。ネタバレを含みますので、見る場合はご注意ください。そして、TV放送後はAmazonプライムビデオで配信されますのでこちらもチェック!

    勇者達の叫びが、天地に響く。

    アニメ『結城友奈は勇者である -勇者の章-』第6話あらすじ

    <関連記事>
    『結城友奈は勇者である -勇者の章-』第5話感想 苦痛と苦悩で頭が痛い(ネタバレあり)

    『結城友奈は勇者である -勇者の章-』第6話最終回感想

    『結城友奈は勇者である -勇者の章-』第6話最終回感想(ネタバレあり)1

    なんだよいいラストじゃねェかよ!やったぜオイ!リアルマジで見終わって「いよっしゃぁ!」って叫んでしまうぜ全く!…その節はお隣さん、すいませんでした。いやね、暗い展開の多い作品だけども、最後の最後にこう…幸せくれるのでホント好きです。今回はもう友奈ダメなんじゃないかって思ったけど大丈夫だった…。

    東郷、風先輩、樹、そのっち、そしてにぼっしー…5人が友奈を助ける。勇者の章に入って、東郷がいなくなったことに気づかず生活していたときから、東郷を救い出し、その結果天の神の祟りに苦しむことになって…最初から最後まで苦しみ続けてきた友奈に、救いの手はないのかよォ!ってこっちもなんか苦しんでしまった。この世はあまりにも理不尽すぎる。

    東郷が友奈を救い出したときに、ようやう友奈の本音が聞けた。でもこれで助かるわけではない。もうどうがんばっても助からない…そう思ったときに、歴代の勇者が集結した。オイ銀…

    アカン、ここでこういう救いの手は、いろいろとアカン…。もうね、年取ったせいなのか分からんけど涙もろいんだってこっちは!

    ここから完全復活した友奈、「なせば大抵なんとかなる」、そして勇者パンチを繰り出して、勝利なのだ…。

    怒涛の展開で世界を救出できて終了。神樹様消滅とともに、この世界は一体どうなった…?割とこの世界がどうなったのかよく分からない状況だけども、これでいいのだ。

    ハッピーエンドっていうのは、自分的には最高の喜びなんすよ。結果的に苦しんだけども、最後の最後でいなくならなかったってのは最高なんすよ。最後の「どうか平穏な日々を」が意味深過ぎて最後サブイボだったけど、き、きっとこれから、いいことがあるはずだよね?平穏な日々が続くんだよね…?

    『結城友奈は勇者である -勇者の章-』第6話最終回感想(ネタバレあり)2
    『結城友奈は勇者である -勇者の章-』第6話最終回感想(ネタバレあり)3

    第1期と比較すると、この世界を知っちゃってる分、第2期のほうが辛い展開が続いた。一応最後まで感想レビュー書いたけど、後半へ行くにつれて「辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い」としか言ってない気がする。いやホント、辛かったもん。なんかもう救いがないって思ったもん。でもさ、最後はみんなの笑顔が見れて、ホント良かったもん。

    「結城友奈は勇者である」、続編が見たいと思いつつも、ここですごい続編を期待すべきなのか、この平穏な日々が続いてほしいからここで終わってほしいと思うべきなのか…ただ風先輩の卒業シーン描いてくれてもいいのよ!最後は日常回で終わってくれて、いいのよ…!

    というわけで、割と変なテンションの中でしたが…ありがとうございました。第1期、第2期と、面白かったです…!

    アンケート

    公式Twitter

    関連商品

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース

    アニメネタ > アニメ感想アニメ年代・シーズン別 > 2017年秋アニメ結城友奈は勇者である

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2018年01月06日 11:06▼返信
    OP後のCM明けから最後までCMなし!
    期待していた歴代勇者が来てくれる展開に鳥肌ですわ。
    色と髪型で過去作に出ていた名前のある勇者が分かるね。
    銀から始まり最後に若葉様;
    2 おもしろい名無しさん 2018年01月06日 11:10▼返信
    天の神を倒したお陰で外の世界の炎は完全に無くなって国土を取り戻した、ただし生き残りはいない荒廃した土地
    天の神の使いであるバーテックスは消滅
    元々四国のみで生活が成り立ってたのは神樹の恵みのお陰、食料自給やインフラ資源等の問題はこれから解決していかないといけない

    問題は山積みだけど根本的な詰み要素が無くなったからあの世界はもう大丈夫
    3 おもしろい名無しさん 2018年01月06日 19:18▼返信
    それは剣とは呼べない代物だった
    大きい、分厚い、重い、大雑把で表現するのはおこがましすぎた
    それはまさに、鉄橋だった

    風「東郷!神(樹)に会えたら言っといて、ほっとけってね!」
    ある意味、神にほっとけと言えたラストだった
    4 おもしろい名無しさん 2018年01月06日 20:12▼返信
    樹ちゃんは神さまだった…?(錯乱)
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事