とらぶる作者が描く『ダーリン・イン・ザ・フランキス』漫画が公開され、大興奮した件について

    20180114_151443

    「To LOVEる-とらぶる-」の作者・矢吹健太朗さんが描くコミカライズ「ダーリン・イン・ザ・フランキス」が、1月14日0時より少年ジャンプ+にてスタートしました。以下、感想レビューを含みますのでご注意を。

    矢吹先生と私

    矢吹健太朗先生との出会いから語らせていただきたいと思います。

    矢吹先生といえば、自分の中での原点は「BLACK CAT」です。とらぶるじゃないです黒猫です。ジャンプを読み出し始めたころに始まっていて、「なんてキレイな絵柄なんだ…こんな絵柄を週刊少年誌で描くなんて普通じゃないぞこの人…」って思ってました。ちょうどトレインとクリードが戦って、トレインの腕パァァンなあたりだったでしょうか。あのときのリンスレットが天使でした。でもそのあとにイヴという大天使が現れました。

    絵柄にハマって、流れで「邪馬台幻想記」も読んだなぁ…。

    で、「BLACK CAT」は2004年に完結し、その後続編を待望んでいたのですが…2年後、2006年から「To LOVEる -とらぶる-」が始まり、一気に欲望大覚醒してました。この大覚醒にはメチャクチャ驚きました…だって完全に男性向けに特化してたんだもん。「BLACK CAT」は女性ファン多かったと思っていただけに、今後の新作はイケメンアクション物語が増えるだろうなぁなんて思ってたんですよ。完全に裏切られました。ありがとう、ヤミ。そしてナナは至極。

    そして「To LOVEる -とらぶる-」が完結し、「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」がスタート。合わせたら10年以上の連載になるのですね…1/10世紀分、お世話になりました。

    最初の出会いはイケメンアクションだったけども、気づいたらエ口特化型になり大人気となった矢吹先生。そんな先生の次の新作は「たぶんイヴのようなヤミのようなキャラ出るだろうなぁ…」「きっとリト神を超えるハーレム出て来るんだろうなぁ…」「ヤンジャンで連載やってくれたら本番あるよなぁ…」なんて妄想してました。そして発表されたのは…アニメ「ダーリン・イン・ザ・フランキス」のコミカライズです。

    え!?と驚きを隠せなかったです。というのも、ハーレムそうなアニメではないからです。シリアスなロボットアニメという印象があったので、これはとらぶるないぞ…。だが一方で、「BLACK CAT」のあのアクションメインが見れるかもしれない。というか、それでしょ!それはそれで原点に戻れるという意味で楽しめそうだ。さあ、漫画を読もう…。

    コミカライズ『ダーリン・イン・ザ・フランキス』第1話、第2話感想レビュー

    20180114_151007

    やっぱとらぶるじゃねェか!

    確かに予想通りシリアスだ。アクションも多いでしょう。でも…局部の隠し方がとらぶってる!完全にララやであれェ!やはりとらぶるイズムを簡単には変えることはできないか…。

    20180114_151031

    そして今回読んでてとんでもないことに気づいてしまいました。ヒロがカワイすぎる。参ったな…自分、ショタじゃないはずなのに、このままではどうにかなっちまいそうだ…。まあ、どうにかなっちまってもええか…。

    少年ジャンプ+
    少年ジャンプ+
    無料
    posted with アプリーチ
    中の人のつぶやきはこちら!


    関連リンク
    話題のニュース

    漫画ネタ > 漫画感想 ネタバレありジャンプ・ヤンジャン系ダーリン・イン・ザ・フランキス

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2018年01月14日 15:40▼返信
    ショタでしょ(断言)
    2 おもしろい名無しさん 2018年01月14日 16:48▼返信
    邪馬台幻想記じゃないのか
    3 おもしろい名無しさん 2018年01月14日 18:44▼返信
    >自分、ショタじゃないはずなのに
    またまたご冗談を
    4 おもしろい名無しさん 2018年01月14日 20:51▼返信
    渚くんの事を忘れたとは言わせない。
    5 おもしろい名無しさん 2018年01月14日 22:23▼返信
    ショタじゃない……?
    あっ、そうだよね管理人さんはバイだもんね
    6 おもしろい名無しさん 2018年01月15日 07:15▼返信
    要はこれ「どうにかなっちまう」という
    管理人さんのネタ振りよね
    7 おもしろい名無しさん 2018年01月15日 15:08▼返信
    >ショタじゃない

    またまたご冗談を
    8 おもしろい名無しさん 2018年01月18日 21:38▼返信
    渚くんは性別渚だからショタじゃないとでも?
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事