zakuzaku911

    『Dr.STONE』第42話、大きな謎がついに判明し、気分がいいって(ネタバレあり)

    『Dr.STONE』第42話(ネタバレあり)

    ジャンプ連載中「Dr.STONE」の感想レビューです。ネタバレを含みますので、ご注意を。

    『Dr.STONE』第42話「幾千年物語」

    2017年でジャンプ看板級の作品になったと自分的には確信していて、そして2018年はとんでもねェくらい人気が出ると確信していて、そして2019年には「サンケンロック」含めてBoichi先生作品がどんどんメディアミックス化していくと確信しています。マジ最高、リアルマジ最高な作品です。

    そんな大いに期待してる「Dr.STONE」なんですが、第42話にて、この作品の核となる物語が描かれていました。…そう、箱根の村の人物の存在だ。特にルリ姉が千空を知っているのかが謎だ。前回は「村の長の養子であって実は千空の同級生だった的な?」「千空の同級生が何か千空に情報を残していて、それをルリ姉が解読したのか?」といろいろと考えたのですが、どうも違うっぽい。一体何故…。

    『Dr.STONE』第42話(ネタバレあり)1

    ちくしょう!千空が理解できても凡人には全く分からねェ!早く分かりやすく教えてくれ…。あと、完全にルリ姉が惚れちまってる気がしてならねェんだけどコハクさん大丈夫ですか?自分はまあ、スイカちゃんいればOKですので。

    さあ、どうして千空の名字を含めて知っていたのか、教えてくれ…え!?

    『Dr.STONE』第42話(ネタバレあり)3

    えーと…マジか!

    子供のころから科学に興味を持っていた千空。そして同じく宇宙への道も考えていた。そんな千空が、あるオッサンを鍛え上げていた。そしてそのオッサン、JAXAの面接を受けて、宇宙飛行士になった。

    『Dr.STONE』第42話(ネタバレあり)4

    石神百夜、千空の父親だ。無事宇宙へ行けた百夜と、地上から「あ゛ーうるせえよ」という千空。なんて最高な親子関係なんだ…。天才の息子を持つ親は、その天才さ故に嫉妬するか、もしくは恐怖を感じるのがベタな展開なんだけども、ここの親子関係は、理想的すぎる関係だ。いや、だった。宇宙へ行く父親を見送った3日後、謎の光で石になった。つまり…

    つまり、この村を作ったのは、千空の父親ということだ。そして、その子孫が、コハクたちというわけだ…。

    コハクたちは千空の遠い親戚?

    20180115_230110

    これは分からない。だって、コハクたちの目の色が違うっぽくて、海外の血が混じっているからだ。流れとしては、おそらく百夜たちの乗ったロケットが、宇宙ステーションにたどり着いたけども、地球への連絡が取れなくなって、そして戻ったら…。そしてそのあと、国際宇宙ステーションにいた人たちで、いろいろあって、人が増えていった…のかな。

    ISSに滞在するクルーは当初は3人、コロンビア号事故後しばらくは2人であったが、2009年5月29日からは6人に増加された。

    wikipediaによると、国際宇宙ステーションに滞在できる人数は6人。国際宇宙ステーションへ行ける女性自体割合がメチャクチャ低いので、おそらく乗っていたのは女性でしょう。そしてその女性に対して男性5人、全員とメイティングもとい子作りしたとしたら…千空の遠い親戚になるかは微妙なところだ。

    ちなみにそれは数千年前の話。ということを考えると、おそらく村はほかにもあってもおかしくないかな…。数千年でどれだけ人口が増えるかは分からないけども、でも…1万人くらいはいるんちゃう?

    中の人のつぶやきはこちら!


    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2018年01月19日 01:29▼返信
    スイカちゃんはすでに自分のものと思っている管理人は浅はか
    なぜならこの俺も狙っているからな

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    TODAY'S HOT TOPICS今日の人気記事