シャーマンキングが戻ってきた!過去の思い出とともにマガジンエッジ掲載の第1話をちょっと振り返る

    1

    やったぜ!武井宏之さんの漫画「シャーマンキング」が、復活することが発表され、「シャーマンキング」の第一廻(第1話)「幽霊と踊る男」が1月17日発売の少年マガジンエッジ2月号に掲載されました。

    「シャーマンキング」の始まり、主人公の麻倉葉、霊の阿弥陀丸、そして友人となる小山田まん太が登場する第1話、過去の思い出などを振り返りつつ、ちょっと感想レビューします。ネタバレを含みますのでご注意を。

    俺たちのシャーマンキングが戻ってきた!

    夢オチから早14年、「みかん」から早14年…

    もうこんな日は戻ってこないと思っていました…歴史的名作といってもいい漫画「シャーマンキング」復活して戻ってきましたー!!!!!うれしい!というか今でも信じられない!こーりゃもうホント事件も事件!まず、ジャンプからマガジンへ移籍するっていうね、それがもうなんか…なんか…もうなんもいえねェ。

    いやね、別会社の別媒体で復活を遂げるっていうのはちょくちょくあるんですよ。ちょくちょくあるんだけども…まさかシャーマンキングが復活するとかね、思わないですよ。いやホント…。

    1

    「シャーマンキング」といったら、アニメも外せないです。ドンピシャにハマったファン多いんじゃないでしょうか。そしてこの流れで、カラオケでみんな「Northern lights」歌うっていうね。でも自分は「Over Soul」も好きですよ。

    そしてアニメといったら林原めぐみさんが演じる恐山アンナの素晴らしさね。もうホントにすっごい良かった…いい時代だった…。

    まあ懐かしさをいろいろと語ってはいるんですけど、2011年ごろに「シャーマンキング0-ZERO-」とか「シャーマンキングFLOWERS」とかあったんだけどもさ、連載してたジャンプ改が休刊して、そこから音沙汰なかったんですよね…。それにこれって、未来の話になるんで、感覚的には「キン肉マンII世」的なところあるのでね、ちょっと違うのですよ…。やっぱり、麻倉葉の活躍が見たいのです。

    あとは「重機人間ユンボル」ね。これについても語りたいんだけれど、意外と内容忘れてる自分がいる…。

    あ、夢オチというのは、ジャンプで掲載された最終回が、まん太の夢の中の話で終わったから。そしてみかんは、最後のページで描かれてるんですけど、この意味は…未完。つまり「シャーマンキング」終わってなかったー!って話です。

    『シャーマンキング』第1話感想

    シャーマンキングが戻ってきた!過去の思い出とともにマガジンエッジ掲載の第1話をちょっと振り返る

    もう感想も何も、ただただ懐かしい…。そういえば最初って木刀の竜こと梅宮竜之介はザコキャラで登場したよなぁとか、このあとファウストVIII世とともにふんばり温泉チームに入るんだよなぁとか、ライバルとなる道蓮やホロホロ、チョコラブが出てくるんだよなぁとか、ジャンヌクソかわいかったよなぁとか、X-LAWSはいろいろ考えさせられる勢力だったよなぁとか…。

    でも何より、ハオ強すぎじゃね?こんなん誰も勝てないだろ!という想いのままみかんしちゃったことがショックだったよなぁ…なんていろいろと思い出が蘇りました。

    新章…新章ということだから…あの葉たちの戦いが再び…って期待したんですけど、そういや完全版って7年後なんですよね。…アレ?新章ってさ、息子の花の話になるんかな…?ということは、「シャーマンキングFLOWERS」の続き…?

    …うん、考えても分からんから、春から始まる新章楽しみにしよう!あと、前作のKindle版配信楽しみにしています…!

    中の人のつぶやきはこちら!


    話題のニュース

    漫画ネタ > 漫画感想レビューマガジン・ヤンマガ系

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2018年01月17日 23:57▼返信
    管理人…完全版ご存じない…?
    2 おもしろい名無しさん 2018年01月18日 00:36▼返信
    完全版見てねーのか
    3 おもしろい名無しさん 2018年01月18日 01:17▼返信
    花が赤ん坊の頃の話かなー
    4 おもしろい名無しさん 2018年01月18日 11:32▼返信
    プリンセスハオで止まってる人初めて見た
    5 おもしろい名無しさん 2018年01月18日 14:59▼返信
    マガジンエッジも廃刊してみかんになる可能性が
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事