なんだかおもしろい

      『ダーリン・イン・ザ・フランキス』第2話感想 序盤にしてこのドロドロよ!(ネタバレあり)

      13

      『ダーリン・イン・ザ・フランキス』第2話「繋がるということ」の感想レビューです。ネタバレを含みますので、見る場合はご注意ください。

      『ダーリン・イン・ザ・フランキス』第2話感想

      TVアニメ「ダーリン・イン・ザ・フランキス」第2話次回予告

      楽しみな、楽しみな、いろいろ楽しみなアニメ「ダーリン・イン・ザ・フランキス」が始まりましたー!第1話では露出多い感じが最高で、さらにコミカライズ版をあの「ToLOVEる」矢吹健太朗さんが描くということで一体どんなシリアスになるんだ…なんて思ったら…。

      ありがとうございました。

      というわけで、第2話感想レビューです。第1話では比較的ロボットアニメっぽく、ちょっとダメだった主人公がいきなりロボット・フランクスに乗って叫竜に立ち向かったところは良かった。そしてダーリン宣言しちゃったところも良かった。

      1
      2

      そして第2話…おいいいいい!シリアスかと思ったら意外とコメディ化してんぞ!矢吹節というか「ToLOVEる」方面に寄ってきてないか!?…露出が…多い…。

      第2話…いきなりすぎる恋愛バトル勃発!ゼロツーと一緒になって行動したヒロ。そんなヒロを心配して、さらにゼロツーに対して敵意を持つのが、幼馴染のイチゴだ。もう幼馴染という時点で負け組感満載なのに、さらにゼロツーのサバサバとした性格が、生真面目なイチゴとは相性最悪だ。

      そんなイチゴが、模擬戦だけどイチゴと一緒に繋がってフランクスを動かす。展開に。ゼロツーのときはすごい戦いを見せたヒロだけど、イチゴ相手では…動かない。全く動かない。それならゼロツーのときのようにキスをすれば…でも、動かない。幼馴染、第2話にして敗北だなんて…。

      4
      5
      6

      悔しいなぁ…悔しい。でも仕方ねェ…だって、公式サイトのキャラクター紹介欄で、ヒロとのセットはゼロツー、そしてイチゴのセットはゴローになってるんだから…。

      05

      「ToLOVEる」に寄っているというのは、作品の雰囲気とか色気とかもあるんだけども、それ以上にゼロツーとイチゴのコンビが、ララと西蓮寺春菜にしか見えないって…。ああ、ハーレムエンドはないのだろうか…。なんか、叫竜との戦いよりもこの恋愛模様がどうなるのかが気になって仕方ない…。

      3

      そして、なんというか…「あの花」っぽい感じがたまらない。キャラデザの話なんですけど、「とらドラ!」や「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」のころを彷彿とさせるというか…。クセがすごい!っていえばいいのかな?「心が叫びたがってるんだ。」や「君の名は。」のあたりの田中将賀さんキャラデザよりも、一昔前のころが好きだった…で、それが戻ってきた感じがあって、ダリフラ最高でした。ミクが一瞬高城沙耶に見えて懐かしくなった。…原作含めて続編よろしくお願いします。

      公式Twitter

      関連商品

      中の人のつぶやきはこちら!


      一言感想をどうぞ


      関連リンク
      話題のニュース
      • この記事をツイートする

      • この記事をいいね!する

      • この記事をはてブする

      コメント

      1 なんだかおもしろい名無しさん 2018年01月21日 00:31▼返信
      二話でコレって……ヤバいぞ、荒れるぞこれ。
      2 おもしろい名無しさん 2018年01月21日 00:51▼返信
      本人にはどうしようもない「素質」と、男女二人いないと動かないロボットって設定が、人間関係でどこまでも問題を引き起こすような作りになっているね
      そこにどう向かい合うかってドラマをかきたくてあえてそうした設定にしたんだろうが
      戦闘シーンでの爽快さや日常シーンでの和やかさとかが無ければ、グレンラガンやキルラキル等の「うまくいかなくて悩む暗い部分」が濃縮されたアニメになりそう
      3 おもしろい名無しさん 2018年01月21日 00:53▼返信
      主人公はやる気はあるが結果が伴わないシンジ君か
      4 おもしろい名無しさん 2018年01月21日 03:42▼返信
      なんというか・・・一昔前の深夜ドラマみたいなドロドロ感があるな・・

      なんかもうコクピット内のことがs○xじみた感じになってるというか、若干ToLOVEるっぽいというか、
      無駄にエ□イ感じがするわ。

      矢吹神にコミカライズの話が来たはずだわ、今のところこりゃかなりのムッツリだわ。
      5 おもしろい名無しさん 2018年01月21日 03:57▼返信
      次回あたり敵が来て主人公がまたゼロツーと乗って倒してイチゴはますます曇るのだろうな
      6 おもしろい名無しさん 2018年01月21日 09:52▼返信
      今週を見て矢吹神がコミカライズするのも納得の頭空っぽにして楽しむアニメだってことがよくわかった
      7 おもしろい名無しさん 2018年01月21日 10:13▼返信
      やっぱりロボットがただの舞台装置だったか..
      8 おもしろい名無しさん 2018年01月21日 11:33▼返信
      子供ゆえの直情的な僻みであったり、嫉妬であったりとそういう感じだね。
      シンクロが突然止まる理由は恋愛感情の有り無しの部分ですれ違うからかな?

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)