アニメ『ゴールデンカムイ』脱獄王・白石由竹役は伊藤健太郎さんに決定!

    1

    TVアニメ「ゴールデンカムイ」にて、天才脱獄犯で主人公の杉元佐一やアシリパたちと共に行動するキャラクター・白石由竹役を、「弱虫ペダル」田所迅役などを手がける声優の伊藤健太郎さんが担当することが発表されました。

    「脱獄王」の異名を持ち、また関節を外すといった能力を持つ白石。北海道に眠る埋蔵金探しでは、杉元やアシリパとともに行動します。

    伊藤健太郎さんは「「スピナマラダ」を読んだ時、なんてぶっ飛んだ作家さんなんだろうと驚愕した。」と前作からのファンで、また「そんな方がこの設定でエンタメを描くんだから、さぞかしぶっ飛ぶだろうと想像はしたが、皆さんご存知の通りそれを遥かに超えたぶっ飛んだ漫画が今作である。」と作品を紹介。そして「その世界に白石はいる。彼の役割も重々承知だ。一人のYJ読者として最大級のプレッシャーを感じている。声優として、読者の方々の想像通りの白石を目指し、なおかつ想像以上の白石を目指します!」とコメントをされています。

    TVアニメ「ゴールデンカムイ」は2018年4月より放送開始です。

    アニメ『ゴールデンカムイ』スタッフ&キャスト

    スタッフ
    原作:野田サトル(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)
    監督:難波日登志
    シリーズ構成:高木登
    キャラクターデザイン:大貫健一
    銃火器設定:渡辺浩二
    プロップ設定:浅沼信也
    動物設定:墨佳遼
    美術監督:森川篤
    色彩設計:茂木孝浩
    撮影監督:戸澤雄一郎
    CGディレクター:奥村優子/濱田康平
    編集:定松剛
    音響監督:明田川仁
    音響制作:マジックカプセル
    音楽:末廣健一郎
    アニメーション制作:ジェノスタジオ
    製作:ゴールデンカムイ製作委員会

    キャスト
    杉元佐一:小林親弘
    アシリパ:白石晴香
    白石由竹:伊藤健太郎

    (c)野田サトル/集英社・ゴールデンカムイ製作委員会 (c)野田サトル/集英社

    中の人のつぶやきはこちら!


    関連リンク
    話題のニュース

    アニメネタ > 新作アニメ化ジャンプ・ヤンジャン系ゴールデンカムイ

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2018年01月23日 11:04▼返信
    オイお前白石だろッ!
    2 おもしろい名無しさん 2018年01月23日 18:16▼返信
    見た目で判断したら、完全にジャイキリの黒田www
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事