なんだかおもしろい

    金田一少年が中年サラリーマンに!『金田一37歳の事件簿』天樹征丸さん&さとうふみやさんのオリジナルコンビで連載スタート

    1

    推理サスペンス漫画の金字塔「金田一少年の事件簿」シリーズ最新作は20年後!漫画「金田一37歳の事件簿」が、1月23日発売のイブニング4号にてスタートしました。

    「金田一37歳の事件簿」では、原作を天樹征丸さん、そして漫画をさとうふみやさんが担当。「金田一少年の事件簿」より手がける2人のコンビが、スピンオフではない新たな「金田一」の物語を描きます。

    あらすじ
    金田一“少年”が“大人”になった! 20年の時を経て、37歳になった金田一一(きんだいち はじめ)。 職業は華々しい名探偵ではなく、しがないサラリーマン。 「もう謎は解きたくない」とぼやく金田一だが、事件は容赦なく彼に襲い掛かるのだった! 見た目は衰えても、閃きは衰えず——!

    「金田一37歳の事件簿」では、20年後の37歳となった金田一が登場。サラリーマンとなった金田一ですが、ここから新たな事件に挑むことに…。

    「金田一少年の事件簿」シリーズとは

    「金田一少年の事件簿」といえば、1992年に週刊少年マガジンにて連載がスタート。2001年に一度完結するものの、その後続編として第II期が2004年より不定期で連載。20周年、そしてR(リターンズ)と続き、2017年に連載が終了しました。

    主人公・金田一一は、名探偵である金田一耕助の孫にして、IQ180の頭脳を持つ天才。「オペラ座館殺人事件」をはじめ、様々な事件に巻き込まれ、そして犯人を見つけ出します。

    2

    ほかにもスピンオフ作品として、金田一のライバルとして登場する高遠遙一が主人公の「高遠少年の事件簿」、そして刑事である明智健悟が主人公の「明智警部の事件簿」、またコメディ作となる「金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿」も発表されています。

    中の人のつぶやきはこちら!


    関連リンク
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2018年01月23日 11:01▼返信
    もう良いよ。
    絵柄も変わって全く怖くなくなったし、頭に残らない作品になった。
    もうこれ以上金田一を汚さないで欲しい。
    2 おもしろい名無しさん 2018年01月23日 15:20▼返信
    今は科学技術のレベルが進歩し過ぎて探偵なんて需要ないよ
    電話線を切ってもスマホあるし、予備の充電池まであるし、被害者サイドに死角なんてほとんどない
    3 おもしろい名無しさん 2018年01月24日 10:25▼返信
    金田一が面白いのは1期だけ
    後はひどい

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)