なんだかおもしろい

      『オーバーロードⅡ』第3話感想 生き残りをかけた蜥蜴人の戦いよ…(ネタバレあり)

      20180124_005135

      アニメ『オーバーロードⅡ』第3話「旅立ち」の感想レビューです。ネタバレを含みますので、見る場合はご注意ください。

      『オーバーロードⅡ』第3話あらすじ
      黒雲のモンスターに死を宣告された《緑爪(グリーン・クロウ)》。彼我の戦力差は非常に大きいと理解しつつも、ザリュースの進言により戦うことを決意。こちらの戦力を見極めているであろう相手の計算を狂わせる為の策として、過去に壮絶な争いを繰り広げた他部族との同盟を提案する。シャースーリューから許可を得たザリュースは、無事に同盟関係を結んで帰ってくることを誓い、相棒のヒドラ・ロロロとともに《朱の瞳(レッド・アイ)》族の村へと向かう。

      『オーバーロードⅡ』第3話感想

      どうしようもねェ戦いが始まった…!いや、どうしようもねェというか、もう勝敗が明らかすぎて、蜥蜴人たちの戦いが辛くて辛くて…。

      「オーバーロードⅡ」第3話、リザードマンのザリュースと、ほかのリザードマン種族と同盟を組み、戦いの準備は完了した。そしてそのリザードマンの強さ・結束力は、コキュートスをも驚くほど。コキュートスは単騎で突撃しても勝てそうな気がするんだけども、今回は侵攻指揮ということで、戦いには出ない。

      そもそもガチで戦えば、リザードマンなんてザコといってもいい。もっというなら、アインズ様が出たらものの数秒で終わってしまうんじゃないのか。…そもそも今回は、コキュートスを鍛えるためみたいな感じなので、お遊び感覚…リザードマンからしてみたら、とんでもねェことなんだけど。

      アンデッドの親玉といってもいいイグヴァは、リザードマンたちと較べても格上。しかしリザードマンの協同戦線により、最後にはザリュースに倒されてしまった…というところで終わった。コキュートスとしては、リザードマンを評価したんだけど…でもこれ、完全に勝負は決まってる感じなのでね…。

      次回でリザードマン編終了になるかな…。リザードマンの熱い戦いを見ていると、ついワクワクしちまうんだけど、母体の強さを考えたらなぁ…。

      公式Twitter

      関連商品

      中の人のつぶやきはこちら!


      一言感想をどうぞ


      関連リンク
      話題のニュース
      • この記事をツイートする

      • この記事をいいね!する

      • この記事をはてブする

      コメント

      1 なんだかおもしろい名無しさん 2018年01月24日 08:10▼返信
      原作未読だが、アンデッドの親玉ってナザリックではどのくらいの強さなの?
      アインズとか守護者からしたら虫けら以下の強さ??
      2 おもしろい名無しさん 2018年01月24日 08:38▼返信
      虫けら以下の強さ

      もともと人体実験したモルモットを最後にアンデッドにして更にこき使ってるだけレベル
      3 おもしろい名無しさん 2018年01月24日 08:42▼返信
      ※1
      ハム助と同じかそれ以下の強さらしい。レベルでいえば30有るか無いかぐらいのはずだから、守護者どころかメイドにすら余裕で負ける。そんなのが切り札扱いだから、ナザリックの勝つ気のなさがわかると思う。
      4 おもしろい名無しさん 2018年01月24日 10:34▼返信
      守護者がLV100 メイドがLV50代 イグヴァLV22 ザリュースLV20 ゼンベルLV18って感じだね
      色々駆け引きあるのにアニメは淡々と進んじゃったな
      5 おもしろい名無しさん 2018年01月24日 10:38▼返信
      成る程、コキュートスに戦略面の経験値積ませている感じか。だとするとデミさんがアドバイスせずに電話切ったのもワザとだったりしてw
      6 おもしろい名無しさん 2018年01月24日 10:57▼返信
      わざとというより監視役のエントマがデミウルゴスに伝えたんだよ
      分りにくいけど通話後に隣にいるエントマの顔からお札が落ちるよ

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)