zakuzaku911

    『ハナヤマタ』次号のまんがタイムきららフォワードで最終回 TVアニメ化もされた「よさこい×女子中学生」青春物語

    1

    浜弓場双さんの漫画「ハナヤマタ」が、次号2月24日発売のまんがタイムきららフォワードにて最終回を迎えることが発表されました。

    「ハナヤマタ」は、2011年より続く「よさこい」を題材にした女子中学生の物語。「何の取り柄もない、極めて普通な女の子」と自分自身を思う主人公・関谷なると、アメリカからやってきた留学生のハナ・N・フォンテーンスタンドと出会い、ここから「よさこい」の世界に入っていきます。

    第1巻あらすじ
    容姿も普通、頭も普通、美術や体育……何だって普通。そんなフツウだらけのぱっとしない14歳、関谷なる。"ヒロイン"に憧れながらも普通の毎日を送るなるは、月夜の晩に出会った妖精のような異国の少女に導かれ『よさこい』という非日常の世界へと踏み出していく――。

    2014年には全12話でテレビ東京ほかにてTVアニメとして放送。アニメ制作はマッドハウスが手がけ、キャストでは上田麗奈さんや田中美海さん、奥野香耶さん、大坪由佳さん、沼倉愛美さんらが参加しています。

    20180124_223652

    ハナヤマタ 1組目「シャル・ウィ・ダンス?」

    中の人のつぶやきはこちら!


    関連リンク
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    TODAY'S HOT TOPICS今日の人気記事