なんだかおもしろい

      『ダーリン・イン・ザ・フランキス』第3話感想 本気出しちゃうから…こんなことに…(ネタバレあり)

      26

      『ダーリン・イン・ザ・フランキス』第3話「戦う人形」の感想レビューです。ネタバレを含みますので、見る場合はご注意ください。

      第3話あらすじ
      起動テストでの失敗のあと、気まずいヒロとイチゴ。 ヒロはもう一度ゼロツーと乗られるようにナナやハチに掛け合おうとする。そんなヒロに対し、ゴローがある噂を口にする。 「3回以上、ゼロツーと一緒に乗れたパートナーはいない」と。 それを知りつつも、他に道はないと答えるヒロ。 そんなとき、13部隊がはじめての実戦に出ることに。 ただしAPE本部からは、ストレリチアの出撃は禁止とされた。 「いいの? あの子たち、みんなやられちゃうよ?」 そんなゼロツーの言葉を聞きながら、もどかしい気持ちでヒロが見守る中、13部隊が叫竜と遭遇して……。

      『ダーリン・イン・ザ・フランキス』第3話感想

      ミツル…お前、力がみなぎってきたら完全に死亡フラグだって、どうして誰も伝えてあげなかった…。

      26

      起動テストで失敗したヒロとイチゴ。いきなりすぎる修羅場感だったんだけど、意外とヒロの気持ちは切替早いというか、ゼロツーと乗られるようにと掛け合った。んで、、ほかの子たちを含めた13部隊がはじめての実戦…叫竜との戦いに出たわけなんですけど、ヒロはゼロツーとともにストレリチアには乗れず。

      ヒロとゼロツーのカップリング、誰も認めてくれない…そんなときに声を出して、ゼロツーとともに助けに行くと言ったのが、ミツルだった。

      ミツル…お前は調子に乗ってしまったから…。

      しかしミツルの死(もしかしたら死んでないかもしれないけど)が、ヒロとゼロツーの繋がりはもう切り離せないんだなって分かった。

      というわけで、今までとってもエ口いーとか、漫画版矢吹先生版に寄せられてしまってるんじゃないかって思ってた「ダーリン・イン・ザ・フランキス」だけど、第3話はほとんどそんな展開がなくて、ミツルの死とゼロツーの恐ろしさを感じさせた流れで、こう胸に突き刺さるED…これはもう話として次どうなるのか気になって仕方ない…!

      50
      11
      59

      ただ、現在は叫竜の恐ろしさよりも、ゼロツーそのものと、ヒロを取り巻く世界のほうが恐ろしい。いや人間関係も…怖い。

      公式Twitter

      関連商品

      少年ジャンプ+ 人気漫画が毎日更新の最強マンガ雑誌アプリ
      少年ジャンプ+ 人気漫画が毎日更新の最強マンガ雑誌アプリ
      無料
      posted with アプリーチ
      中の人のつぶやきはこちら!


      一言感想をどうぞ


      関連リンク
      話題のニュース
      • この記事をツイートする

      コメント

      1 なんだかおもしろい名無しさん 2018年01月28日 23:51▼返信
      02可愛い。イチゴ可愛い。 二人とも幸せになって欲しい。
      2 おもしろい名無しさん 2018年01月29日 12:33▼返信
      ミツルは、気絶してるだけでは?
      3 おもしろい名無しさん 2018年01月29日 21:39▼返信
      最後のカットでミツルが息してる音があったように思う
      息絶え絶えな息をしている音が

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)