『ハンターハンター』第371話、祝連載再開であのキャラ登場!?うれしみが強い…が、謎も多い…(ネタバレあり)

    『ハンターハンター』第371話

    HUNTER×HUNTER(ハンター×ハンター)」最新話の感想・考察です。ネタバレを含みますので読む場合はご注意ください。

    ついに復活しましたー!!!!!

    ハンターハンター、復活ですってよ!

    2017年9月から休載したのですが、1年どころか半年も経たず復活…こんなにうれしいことはないぜッッ!

    いやだって考えてみてください!ハンターハンターって、休載7割・連載3割くらいじゃないですかーここ最近。なので、1度休載すると1年近く休載するのが普通なんですよ。当たり前なんですよ。前田のクラッカーなんですよ。それがこんなにも早く復活…いやホント、ゴンとキルアいつから見てないんだって感じですよ。…あ、ゴンとキルアはあと5年くらい見ることないって覚悟はしてるんで、よろしく。

    まあ特にアレですよ、こんなにも早く見れるって最高なんで、これはもう大喜びで大喜びで読みますよ!

    ちなみに2月2日に最新第35巻が発売されるんですよね。おそらく第370話まで掲載されるとは思うんですけど、割と大きな進展はない感じなので…。でも14人の王子の激しい戦いが描かれてるのでね…目が離せないですよ。ゴンとキルアはあと5年見なくてもいい覚悟はしたんだけど、この14人の中で生き延びるのは誰かってことはあと1年2年以内に決めてくれないと個人的にはスッキリできません死ねません。クラピカたちが暗黒大陸へたどり着くまでは失明することはできません!!!

    『ハンターハンター』第371話「任務」

    いやホント申し訳ない…まず第370話のことを忘れちゃってるところがあるので、振り返ります。

    『ハンターハンター』第371話

    ワブル=ホイコーロを護衛するクラピカの元に、各王子たちの側近が集結。クラピカの能力を使い、2週間で念能力を教えるという流れになったのだけれど、そんな中突然現れた念能力(と思われる)サイレントマジョリティーによって、第13王子の護衛・バリゲンが狙われ死亡。突然の死亡に、クラピカやベンジャミンの護衛・バビマイナも驚くと同時に、王子たちの念獣が犯人でないと分かっている。暗殺者が紛れ込んでいることが分かっている。

    犯人は一体誰なのか…金○一、コ○ンに続きジャンプでも殺人事件を推理する流れになるとは…一番怪しまれるのは、サイレントマジョリティーが見えて「変な女」と叫んだ第10王子の従事者・ロベリー。一番最初に疑われる人物は犯人ではないというのが殺人事件の犯人探しあるあるなんですけど…

    暗黒大陸へ向かい出して2日目にしての殺人事件。本来であれば王子たちを守るためにみんな一度戻るべきな気がする。しかしクラピカは、このまま続ける気持ちでいて、予定変更するつもりはない。レッスンの間に武器を渡す気もない。ただ、各護衛たちには15分の間に続けるかどうかを決めてくれと行った。

    その15分の間に、クラピカはロベリーに問い詰める。犯人なのか…と。でも驚く姿を見て違うと判断したみたいだ。そして、話しているうちに重要なことに気づいた…。

    『ハンターハンター』第371話2

    継承戦から誰か一人でも離脱する事が出来れば…

    いや、そんな甘いことないだろと思いつつも、たしかに14人の人間に違う念獣を寄生させるって莫大なエネルギーが必要だ。だから離脱すれば、制約と誓約が崩れるかも…。

    ここで言う離脱というのは、モモゼのように殺されたというのではなくて、そもそものこの戦いに不参加になれば…ってことかな?そんなことできるのだろうか…。

    結局王子の命令なので、念能力レッスンの棄権者はなし。みんなで念能力を覚えることになりました。

    一方そのころ団長たちは…

    『ハンターハンター』第371話3

    よっ、待ってました!クロロ率いる幻影旅団たちの動向が気になってたんですよ!そしたら突然…やったぜ!いきなりノブナガ、フランクリン、フェイタン、フィンクスが登場ですよ!やっぱり乗り込んでたかーそりゃそうだ!

    出てきてほしかった4人であり、ヒソカを殺したコルトピとシャルナーク…つまりこの流れだとこの4人も襲撃されそうなんだけど、マジで死んでほしくない4人でもある。特にノブナガはね…何かすげー久しぶりな気がするし、マジでいなくなってほしくない。せめて死ぬなら、ゴンかキルアの元で…。

    とりあえずこの4人は、5層でたむろしていた男たちをボコボコにして、王子たちのことや上の層へ行く方法などを聞いていた。第3、第4、第7王子のカキン系3大マフィアがいて、2層より上へ行くには基本的に不可能とのこと。まあ上へ行く方法は必ずあるが…。で、下層にいる幹部と兵隊を仕切る奴を橋渡しをお願いするか、思い切って敵にしちまうか…。

    なるほど…旅団メンバーが動いているシーンを見ると、こう…テンション上がる。だけどやっぱり見たいのは、ヒソカに仲間を殺されたクロロが、今何をしているのか…。

    『ハンターハンター』第371話4

    ブチギレクロロ

    仲間の死を知ったときにも感じたけど、クロロの感情的な部分、ホント好き。クロロってほかの旅団メンバーと比べると、人間味をすごく感じるんですよね。それだからパクノダのようないい奴が付いてきたと思うわけで…。まあ、そういう仲間想いの奴はどんどんいなくなっちゃうんだよなぁー…。

    物騒ではあるけども、ヒソカを殺したいと思っているクロロを見て、何かうれしかった。すごい物騒な話ではあるんだけども。

    14個のカプセルとは…

    『ハンターハンター』第371話

    何これ…全く分かりません!

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    話題のニュース

    ジャンプ・ヤンジャン系 > ハンターハンター漫画ネタ > 漫画感想 ネタバレあり

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2018年01月29日 22:58▼返信
    休載7割・連載3割・・・つーかこれが限界
    2 おもしろい名無しさん 2018年01月29日 23:04▼返信
    きもい
    3 おもしろい名無しさん 2018年01月30日 00:06▼返信
    王子の念獣は死後強まる念として生き続ける、ってことでしょ
    4 おもしろい名無しさん 2018年01月30日 08:46▼返信
    ロベリーに問い詰めたの?シマノだかシマヌだか言うオイトの従者じゃなかった?
    5 おもしろい名無しさん 2018年01月30日 09:17▼返信
    >ヒソカを◯したコルトピとシャルナーク
    ヒソカ雑魚すぎない?
    6 おもしろい名無しさん 2018年01月30日 09:44▼返信
    三巻分くらいは描いて欲しい
    7 おもしろい名無しさん 2018年01月31日 16:22▼返信
    ※5
    ほんまや草
    8 おもしろい名無しさん 2018年01月31日 22:51▼返信
    これでヒソカが船に乗ってなかったら笑うw
    9 おもしろい名無しさん 2018年02月10日 22:18▼返信
    本当にサイレントマジョリティていう能力名なんだー。

    管理人さん。まとめきんぐだむ等、欅坂情報サイトも是非、ご参考になさって下さい。

    って、私も謎のまとめきんぐだむ推しかよ!

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事