なんだかおもしろい

      『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』第4話感想 いいコンビなんじゃないかな(ネタバレあり)

      1

      『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』第4話の感想レビューです。ネタバレを含みますので、見る場合はご注意ください。

      『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』第4話感想

      1

      「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」第3話で、割と本気でストーリーに感動。ヴァイオレットが人間らしくなって、ホント素敵で…。

      で、第4話はアイリス回。C.H郵便社で代筆をする新人で、ヴァイオレットに対して一番対抗意識というか一番理解できないタイプ。突発的というか、考えるより感じろ!できるなら動け的な子なので、ヴァイオレットのような子はどうにも抵抗があるんじゃないだろうか…。そんな相反する2人が、アイリスの地元へ行くことに。アイリスが事故って怪我しちゃったのでね…。

      アイリス、お仕事で意気込んで地元へ戻ったみたいだけども…でも、実は結婚とか、もう地元戻ってきたら?みたいな話だった。アイリス自身はアイリスはNo.1ドールと意気込んで行ったみたいだけども。

      そこからのアイリスはカッカカッカ!キレッキレでしたね。あまりにもキレにキレてたので、さすがに…アイリスの親としては、良かれと思ってパーティーを開いてくれたんだけど、過去に告白したエイモンを呼ぶとは…アイリス、やっぱりカッカカッカ。

      そんな状況で、どんどんアイリスをカッカカッカさせるのがヴァイオレット。ホントに…空気が読めない…人(アイリス)の心が読めなかったよ…。だけど、ヴァイオレットのことを知ったアイリスは、考え方が変わった。ヴァイオレット、人の心は読めないんだけど、誰よりも人のことを考えている、すごいいい子だなぁって思った。

      アイリスも、これでヴァイオレットを認めたんじゃないだろうか…。いいコンビになりそう。アイリスもだけど、ヴァイオレットも名前の由来は花で共通しているし。…そしてヴァイオレットと名付けたのは、ギルベルト少佐だったかー。…「愛してる」の意味を知ったとき、ヴァイオレットどんな気持ちになるだろうか。

      うん、何か考えだしたら辛い。やめようやめよう、辛いこと考えるのはやめよう…。

      公式Twitter

      関連商品

      中の人のつぶやきはこちら!


      一言感想をどうぞ


      関連リンク
      話題のニュース
      • この記事をツイートする

      • この記事をいいね!する

      • この記事をはてブする

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2018年02月01日 04:48▼返信
      相変わらずキャラが全体的に「仕事」嘗めてる感じが鼻につくけど、人間ドラマっぽいところは割と良かった

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)