なんだかおもしろい

      『宇宙よりも遠い場所』第5話感想 その気持ち分かる。感動した!(ネタバレあり)

      『宇宙よりも遠い場所』第5話感想(ネタバレあり)

      アニメ『宇宙よりも遠い場所』第5話「Dear my friend」の感想レビューです。ネタバレを含みますので、見る場合はご注意ください。

      『宇宙よりも遠い場所』第5話あらすじ
      訓練を終えてから数ヶ月が過ぎ、南極へと旅立つ日が近づいてきたある日。リンの手伝いもあって、どうにか南極へと持っていく持ち物の荷造りを終えたキマリは、めぐみから借りたまま、てっきりなくしてしまったと思っていたゲームを見つける。めぐみにゲームを返すついでに、久しぶりだからとゲームで遊び始めたキマリは幼い頃の思い出を話し始めるが、めぐみは覚えていない様子で……。

      『宇宙よりも遠い場所』第5話感想

      『宇宙よりも遠い場所』STAGE05「Dear my friend」予告【WEB限定】

      朝までさ、ファーストフードでさ、たわいもない話をしちゃったりしてさ、共に過ごした日々が懐かしいさ…あの場所へ戻ろうよ…Best Of My Friends。まさにELT状態。

      …と、サブタイの時点で思ったわけなんだけど、リアルマジでELTの名曲と同じ内容になってないか!?それくらい、ディアーマイフレンドでした。いやこれはホウセ…キマリマイフレンド。

      『宇宙よりも遠い場所』第5話感想(ネタバレあり)_043257

      さて、第5話…まず最初から驚きが隠せなかったんだけど、もう南極確定なんですね!学校でみんなに祝われてましたよ。いやぁ…訓練してたからまあ確定なんでしょうけども、でも…でもこんなに早くも行くってことがアニメで描かれると、驚くって。

      でも第5話の時点で行くことが確定していて、もうすぐスタートするっていうタイミングなことを考えたら、アレだ…南極シーンがすごく多そうだ。

      『宇宙よりも遠い場所』第5話感想(ネタバレあり)_043231
      『宇宙よりも遠い場所』第5話感想(ネタバレあり)_043234
      『宇宙よりも遠い場所』第5話感想(ネタバレあり)_043248

      荷造りを終えて、撮影(日本での)も一応完了。あとは行く日を待つだけ…そんなときに、キマリの幼なじみである高橋めぐみがここで大きく絡んできた。

      『宇宙よりも遠い場所』第5話感想(ネタバレあり)_043306

      めぐみ…一体何を思っているのか、なんとなくだけど、登場した時点で思ったんだけど…寂しかったんだよなぁって。ただまさか、絶交しに挨拶に来るとは思わなかった。でもそんな結論を出してしまう気持ちは分かるぜ。

      そして、そんな絶交からの絶交無効には、さすがというべきか…キマリすげェしなんかすっげー感動した!

      DSC_9921

      さて、目指すは南極…ではなくてオーストラリアから観測船に乗り込むのはオーストラリアから!…なんだけどシンガポールへ行くぜ!

      分かる。トランジットだからね、たぶんトランジットだからオーストラリア行きならシンガポール経由だと交通費安いんだよね。でも自分が知る限り台湾経由だとシンガポールって安いからね。

      公式Twitter

      関連商品

      中の人のつぶやきはこちら!


      一言感想をどうぞ


      関連リンク
      話題のニュース
      • この記事をツイートする

      • この記事をいいね!する

      • この記事をはてブする

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2018年02月01日 18:36▼返信
      こういうところもちゃんと描いてくれるから良いんですよねこの作品

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)