なんだかおもしろい

    『ラーメン大好き小泉さん』第5話感想・ラーメン屋特定情報 トマトとミドリムシ、そして行列店舗の魅力!(ネタバレあり)

    5

    アニメ『ラーメン大好き小泉さん』第5話「トマトラーメン」 「ミドリムシ」 「行列」の感想レビューです。ネタバレを含みますので、見る場合はご注意ください。

    『ラーメン大好き小泉さん』第5話感想

    1

    「トマトラーメン」「ミドリムシ」「行列」と、行列はともかく2つは明らかにゲテモノ…挑戦的な雰囲気漂うラーメン。でもトマトに関しては、カップヌードルでチリトマトあって、おいしいんで間違いなくおいしいですよね。でも、トマトトマト感はもっとやべェはず…。

    2
    3

    あー食べたい。トマトの酸味あるラーメンが食べたいです。やっぱ、生々しいトマトを感じたいんですよ。パスタでもすっごくトマトって最高じゃないですか。アニメで小泉さんがリアクション(いやそのリアクションは悠ナレなんだけども)は分かりますよ。新宿…太陽の恵み味 太陽のトマト麺か…行くしかないか…。

    次はミドリムシラーメン。実は前の前の前の前のときに、この辺りに住んでいたことがあって、本郷全般が自分の御食事処だったんですね。…でも、行ったことなかった。あのミドリムシラーメン・山手ラーメン本郷 安庵のある17号線って、おいしいお店と安いスーパーが多いもんだから、行く理由が…。あとはどうも見た目通感があって、入りづらくて…。

    4

    そして、行列…これは、池袋にある無敵家が舞台なんですが…いやよくぞやってくれたアニメで!行列割り込みの人、ホントダメ!アニメだと、列に並んでいた悠が注意して、後ろのオッサンが頷いたんだけど、自分もうなずくね!でもウェ~イ系だったら怖いんで気にしないフリするけどね。ただオッサン割り込んできたら「マジかよ…」って言っちゃいそうだ。

    だから自分も小泉さんと同じで並ぶの好きじゃないんですよね。行列すると時間取られるし、勿体ない。それなら適当にコンビニでラーメン食べれば…なんて、自分はめんどくさいときはとにかくお腹に入ればなんでもいいって思っちゃうタイプなので、小泉さんのようなラーメン本気勢とは違うな…。

    『ラーメン大好き小泉さん』第5話ラーメン屋・聖地巡礼情報

    20180201_220651

    まずは、新宿にある「太陽の恵み味 太陽のトマト麺」。でもここは、2店舗あるんですよね。おそらくアニメに登場したのは、新宿駅にある新宿ミロード店。

    20180201_221113

    ミドリムシラーメンは、山手ラーメン本郷 安庵。東大前・国道17号線沿いにあります。小さな店舗ですね。

    20180201_221556
    20180201_221628

    ラーメン好きならおそらく聞いたことあるだろう池袋の無敵家が、行列店として登場しました。ここは1度だけ食べに行ったことがあります…が、あのころはそんなに混んでなかったよなぁ。

    あ、第6話に登場するであろうラーメン屋も特定しておきました。博物館はもしかしたら違うかも…ですが。

    公式Twitter

    関連商品

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2018年02月01日 23:24▼返信
    無敵屋は昔、確かにそんなに並んでなかったが、あの辺は行列店が固まる激戦区で、光麺なんかの方が行列だったから
    今は、光麺に並ぶ光景も見ないが、無敵屋がその分行列になった

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)