なんだかおもしろい

    アニメ『衛宮さんちの今日のごはん』第2話感想 なんて料理を作るんだ士郎は…(ネタバレあり)

    20180201_231552

    アニメ『衛宮さんちの今日のごはん』第2話「鮭ときのこのバターホイル焼き」の感想レビューです。ネタバレを含みますので、見る場合はご注意ください。

    『衛宮さんちの今日のごはん』第2話あらすじ
    夕飯の買い出しに来た士郎。献立を考えながら商店街を歩いていると、魚屋で店番をしているランサーに出会う。士郎は鮭を使った料理を作ることを決めたが、何故かランサーが衛宮家に夕飯を食べにくることになり…

    アニメ『衛宮さんちの今日のごはん』第2話感想

    20180201_231236

    第2話、AbemaTVにて1週間無料配信しています。

    ヤングエースUPで連載し始めたときから超絶注目していた、「Fate」シリーズのグルメ漫画「衛宮さんちの今日のごはん」がまさかのTVアニメ化ですよ!早い!早すぎる!正直なところ絶対にアニメ化するだろうと予想はしていたんだけど、早すぎる!

    そして早いどころか、「Fate/stay night[UBW]」を制作したufotableが、作ってるんですよね。少し前まで「自害せよランサー」でランサーの自害シーンとか、あとヘブンズフィールで恐ろしいランサーの描写を見せつけられて、いろいろ心にグッと杭を撃たれたような気分になっていたここの管理人であり一ランサーファンなんですけれど、なんてこった…こんなランサーの幸せな姿を見れるなんて…こんなこといいのだろうか…。

    というわけで「衛宮さんちの今日のごはん」第2話は、みんな大好きランサーが登場する回!夕飯のために買い出しで商店街を歩く士郎が、ふと魚屋でチェック!するとそこでランサーがやってきた。そこで士郎は鮭を使った料理を作ることに決めて、家へ戻るとランサーがやってきて…。

    セイバーと一触即発…なんてことにならないのがこの世界線。士郎の料理の前では、サーヴァントの力なんか大したことありません。特にセイバーは、もうその辺ゆるっゆるなのでね。

    20180201_231320
    20180201_231334

    この表情を見れば分かる…どれだけ料理に堕ちてしまっていることか!もう、取り返しのつかないレベルにまで、堕ちてしまっているのです。…ただ、鮭ときのこのバターホイル焼きならそうなっても仕方ない。これがご飯に合わないはずがないですからね。

    あー腹減った!

    ちなみに、年末に放送された第1話は、ニコニコ動画など動画配信サイトですでに登場しています。年越して1ヶ月経っちゃてるんですけど、改めて見てみましょうぜ…。

    アニメ『衛宮さんちの今日のごはん』第2話聖地巡礼情報

    主なメインの舞台は、東京・大田区の京急梅屋敷駅の梅屋敷。ここが多いんですけど、ほかにも自由が丘とか高円寺とか、下井草とか、いろいろと登場します。

    20180201_231305

    あと、ランサーが働いている魚屋の場所、特定できそうで特定できていないです。なんとなく梅屋敷あたりかなぁと思いつつ、それっぽいところがなくて…。

    公式Twitter

    関連商品

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2018年02月02日 18:39▼返信
    見ていて幸せになれますねえ・・・
    2 おもしろい名無しさん 2018年02月04日 01:14▼返信
    アニメ化した作品の中では最もランサーに優しい世界

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)