zakuzaku911

    アニメ『りゅうおうのおしごと!』第5話感想 ロリコンであるかないかは別として、小学生は最高だぜ!(ネタバレあり)

    アニメ『りゅうおうのおしごと!』第5話感想(ネタバレあり)

    アニメ『りゅうおうのおしごと!』第5話「天衣無縫」の感想レビューです。ネタバレを含みますので、見る場合はご注意ください。

    アニメ『りゅうおうのおしごと!』第5話感想

    ロリコンだロリコンだー言ってたけど、今回は許す!だってホントにその通りだったから!全く…小学生は最高だぜ!

    アニメ『りゅうおうのおしごと!』第5話感想(ネタバレあり)_095111
    アニメ『りゅうおうのおしごと!』第5話感想(ネタバレあり)_095128
    アニメ『りゅうおうのおしごと!』第5話感想(ネタバレあり)_095109

    というわけで、「りゅうおうのおしごと!」第5話は、熱いも熱い、熱すぎる小学生の戦いにしびれました!天才・あいちゃんに対して、勝負師・天衣。第4話で修羅場展開始まるーーーーーー!九頭竜大先生、初手にて早くも詰み。

    修羅場から始まる第5話。一体これからどんな修羅場になるのか…と思ったら、小学生とは思えない迫力あふれる言い合いに。将棋に対して熱い対抗意識を持つ天衣ちゃん、まるで妻であるかのように対抗意識するあいちゃん…なんか気持ち的な部分で食い違ってるようにも感じる。正妻VS愛人というよりも、正妻VS(気持ち)一番の弟子って感じだ。

    そんな小学生2人が、研修会の入会式にて、ガチの将棋戦を繰り広げるなんて…。とても小学生とは思えない迫力…。

    アニメ『りゅうおうのおしごと!』第5話感想(ネタバレあり)_095144
    アニメ『りゅうおうのおしごと!』第5話感想(ネタバレあり)_095152

    そんなバトルの後、勝負に負けて号泣するあいちゃんと、勝利して安心する天衣ちゃん。いい勝負だったー…で終わらないのが、九頭竜大先生。ここで正式に「家族になってくれないか?」と大胆告白からの手を繋いで「俺の籍に入ってくれ」という衝撃発言(弟子になってくれ)、そしてその後すぐに正妻へ伝えて、これにて第1妻、第2妻が生まれましたとさ…いや、弟子なんだけどね。

    たけのこのようにすくすく育つ2人を見て感じて「全く…小学生は最高だぜ!」と名セリフを言う九頭竜大先生に、自分も何か分かる…と思いつつ、でも九頭竜大先生ロリコンだからなぁ…たけのこのようにすくすく大きくなったのは九頭竜大先生のアレなんじゃないのか!?とか思ってしまったぜ。…はい、ホントごめんなさい。

    まあ九頭竜大先生というかロリコン名言も登場した第5話は、最高でした。

    ちなみに第5話、あいちゃんと天衣ちゃんの熱い戦いが繰り広げられた中で、かませ扱いされた感じて負ける桂香さん…マジでこれからのことを考えると、本当に恐ろしい。これが将棋の世界なんだなぁ。

    公式Twitter

    関連商品

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 なんだかおもしろい名無しさん 2018年02月06日 12:27▼返信
    永世ロリ王棋士
    2 おもしろい名無しさん 2018年02月06日 13:52▼返信
    カットされた会長との勝負w
    3 おもしろい名無しさん 2018年02月06日 16:47▼返信
    ※2
    ま、尺の都合ならしゃーないんじゃね?
    アニメ組が会長戦を気にして原作かコミックに手を広げてくれるのを期待しよう
    4 おもしろい名無しさん 2018年02月06日 17:12▼返信
    まぁ、ないね
    5 おもしろい名無しさん 2018年02月06日 19:15▼返信
    桂香さん、良いね、可愛いじゃん

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    TODAY'S HOT TOPICS今日の人気記事