なんだかおもしろい

      『宇宙よりも遠い場所』第6話感想 シンガポールだ!これ大事件だ!(ネタバレあり)

      20180207_000341

      アニメ『宇宙よりも遠い場所』第6話「ようこそドリアンショーへ」の感想レビューです。ネタバレを含みますので、見る場合はご注意ください。

      『宇宙よりも遠い場所』第6話あらすじ
      七神屋ペンギン饅頭号として生まれ変わった南極観測船に乗り込むのはオーストラリアのパース近郊にあるフリーマントルから。日本からフリーマントルに向かうために旅立ったキマリたちは、乗り換えのためにシンガポールに降り立つ。出発までの時間を使ってシンガポール観光を楽しむキマリたちだったが、日向の様子がおかしいことに気がついた結月は、何か隠し事をしているのではないかと問い詰める。

      『宇宙よりも遠い場所』第6話感想

      第6話にして、日本を飛び出した!南極への道は確実に近づいているぞ!…でも第6話、まだシンガポール…。ただ、この描写が素晴らしかった。まず、シンガポールへ到着したときにデータローミングを切るところからスタートすると、ホント…なんかテンション上がる!こんな細かな部分まで描かれてるとね、すごくいい…。

      20180207_000313
      20180207_000317
      20180207_000321

      で、シンガポールに到着した4人は、真っ先に観光!マーライオン周辺を思いっきり観光して楽しんだ…のだけど、ここで事件発生!日向、パスポートを無くしてしまった…。これはヤバイ…。

      20180207_000325

      とはいえ、大使館へ行けば半日で発行できるそうだ。ただし、日曜日なので2日かかることが判明。一応飛行機の便を変えれば南極へは行けるそうなんだけど、でも規律が大事な南極観測隊なので、遅れるとイメージが悪くなるし、最悪乗せてもらえないことも…。

      しかしここで、また問題が発生。飛行機の日にちチェンジ、空きがなくてできないそうだ。…で、ここで報瀬ちゃんが…チェンジのために100万円を出した!100万円でビジネスクラスに変更するなんて…。

      すまん、アホだバカだと言ってたけど、報瀬ちゃんすげェわ。なんか、すげェ感動したわ。…この後、報瀬ちゃんが日向のパスポート持ってるっていう、超絶やべェ事実が発覚したわけなんだけど…。

      つまりこれ、報瀬ちゃんのせいだった…?ま、まあ100万円で購入したチケットはキャンセルできて、予定通りの日で行けるようになったけども。

      20180207_000328

      第6話、報瀬ちゃんのイケメンっぷりを感じさせるんだけど結局おっちょこちょいだったという笑い話になって良かった良かったーって話でした。でもリアルな話、こういうことって起こり得るのでね、反面教師じゃないけど、自分もしっかり大切なものを保管しようと思いました、まる。

      『宇宙よりも遠い場所』第6話聖地巡礼・特定情報

      第6話、シンガポールですよ!11月に行ってきたばかりなので自分的にはなんかすげー分かる!というわけで、いろいろと特定してみました。

      1

      マリーナベイ・サンズ
      エスプラネード・シアターズ・オン・ザ・ベイ
      マーライオン
      チャンギ国際空港
      マックスウェル・フードセンター

      あと、航空会社はシンガポール航空かなと思います。日本の往復だったら、6万以内で行けますね…。

      1

      ちなみにドリアンなんですけど、臭いがヤバイので飛行機で禁止になっているとか。でも臭いよりも、その触感…「発酵しすぎたチーズケーキ」って表現したほうがいいかな…。

      公式Twitter

      関連商品

      中の人のつぶやきはこちら!


      一言感想をどうぞ


      関連リンク
      話題のニュース
      • この記事をツイートする

      • この記事をいいね!する

      • この記事をはてブする

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2018年02月07日 14:46▼返信
      毎回毎回ほんと面白いわこれ
      2 おもしろい名無しさん 2018年02月08日 18:16▼返信
      今期のダークホース。

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)