『オーバーロードⅡ』第5話感想 コキュートスVSリザードマン、ご褒美もあるよ!(ネタバレあり)

    20180207_082252

    アニメ『オーバーロードⅡ』第5話「氷結の武神」の感想レビューです。ネタバレを含みますので、見る場合はご注意ください。

    『オーバーロードⅡ』第5話あらすじ
    決戦の夕刻、スケルトンの群れからコキュートスが姿を現す。その圧倒的な力を感じながらも、リザードマンたちは意を決して対峙。種の存続を賭けた戦いが開幕する。しかし、想像を絶する守護者の力の前に為す術なく倒されていくリザードマンたち。族長達が放つ渾身の攻撃も、コキュートスには傷一つ負わせることができず、次々に倒されていく。最後の力を振り絞り、シャースーリューとザリュースは一矢報いようとするが……。

    『オーバーロードⅡ』第5話感想

    ついに最後の戦い…コキュートスVSリザードマンたち、開幕!種の存続を賭けた戦い…だけどリザードマンは集まった種族すべてではなく、強いものだけを選出しての勝負。一方コキュートスは、アインズ様が手助けしてくれるわけではなく、戦うのはコキュートス1人だけ。

    しかしこの勝負…圧倒的すぎる。どんなに策を練ったとしても、どんな技を使ったとしても、まるで勝負になってない。相手が攻撃してきたら、それを受けて反撃するだけのお仕事。お仕事って言っちゃあアレだけど、それくらい勝負に差がある。

    『オーバーロードⅡ』第5話感想(ネタバレあり)_082300

    そんな強い相手と戦うんだ。そりゃあ種族残そうって、ザリュースとクルシュがいろいろヤってても仕方ねェ。トカゲックスだよトカゲックス!そしてトカゲックスもそうだけど、シャルティアの罰という名のご褒美である椅子プレイに、それを見て苛立つアルベドもしっかり描かれましたよ。ただの変態じゃないか全く…。

    『オーバーロードⅡ』第5話感想(ネタバレあり)_082156
    『オーバーロードⅡ』第5話感想(ネタバレあり)_082203
    『オーバーロードⅡ』第5話感想(ネタバレあり)_082225

    リザードマンとコキュートスの戦いは、分かりきった結果ではあったものの、終了。リザードマンたちはアインズ様に服従することになりました。そりゃあ、死んだザリュースが生き返ったのを見たら、服従するしかないよ。

    …正直なところ、シャルティアのプレイとトカゲックスの印象強すぎた感はあるけども、これにてリザードマン編は終了。次回より、王国編に突入ですかね…。

    公式Twitter

    関連商品

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース

    アニメネタ > アニメ感想アニメ年代・シーズン別 > 2018年冬アニメオーバーロード

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2018年02月07日 13:46▼返信
    前半は王道異種族英雄譚で後半はオーバーロードらしい絶望的な展開で二度おいしい話だった
    シリアス展開にギャグやら特殊な性癖に目覚めそうなシーン混ぜて来たのも攻めてるしw
    事前にネットで言われてたリザードマン編の不評が嘘みたいに楽しめた
    2 おもしろい名無しさん 2018年02月07日 17:48▼返信
    もともとネットでもリザードマン編が面白いのは周知だったけど
    主人公がほとんど出ないからアニメでやるのはどうなんだろうなって言われてただけで
    不評とは誰も言ってないw
    3 おもしろい名無しさん 2018年02月07日 18:29▼返信
    天ちゃんの吐息が本物かどうか気になった
    4 おもしろい名無しさん 2018年02月07日 20:51▼返信
    最高に酷かった。勿論絶賛の意味でやで。

    ※2
    いやーまじで批判してるのは一部は存在してるけどオバロの製作陣はそういう層は相手にしてない作りなのは明白。
    原作買って原作のグッツ買う層が満足するよう、アニメとしての多少のカットこそあれどとてもファンを意識して作ってあるのは明白。リザードマン編で去った連中などむしろ差別化でありがたい話やで。

    海外だと今回のシーンはかなりアウト表現、禁止用語多かったようで要所要所でおもしろいぐらい反応してくれたね。
    まぁ蜥蜴のックスシーンなんて想定しなきゃならないのは日本ぐらいだとか言われてて草生えたけど。

    ※3
    経歴がどんどん美味しい方向に向かってんな。
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事