歌手・藍井エイルさんが1年3ヶ月の休止を得て活動再開!新曲のミュージックビデオを公開

    歌手・藍井エイルさんが1年3ヶ月の休止を得て活動再開!新曲のミュージックビデオを公開

    アニメソングを中心に歌手として活躍していたものの、活動休止を発表していた藍井エイルさんが、2018年春より活動再開することが決定!公式サイトや公式Twitterにて活動再開の発表を行っています。

    Twitterでは、自身のサイトのURLのみの投稿を実施。前回より1年3ヶ月ぶりの投稿ということもあって、深夜投稿ながら、2018年2月8日の時点で4800RTを突破。

    「エイルちゃんお帰りなさい!」「ずっと待ってました。」「復帰おめでとうっ!」など、数多くのコメントが寄せられています。

    藍井エイルさんについて

    2

    藍井エイルさんは、2011年より歌手として活動をスタート。2011年10月に放送されたTVアニメ「Fate/Zero」のエンディングテーマ「MEMORIA」がデビュー作として一気に話題の人へ。その後は「ソードアート・オンライン」タイアップ曲となる「INNOCENCE」y「IGNITE」、アニメ「キルラキル」オープニングテーマとなる「シリウス」など、様々なアニメ主題歌を担当してきました。

    しかし、13枚目のシングル「翼」を2016年7月に発売したのを最後に、新曲発表はストップ。8月には体調不良のため活動休止を発表。11月に日本武道館公演をもって無期限活動休止へと入りました。1年3ヶ月もの休止からの復活になります。

    復活とともに新曲を発表!

    2018年春に活動を再開することを発表した藍井エイルさんですが、合わせて新曲「約束」も発表に。ミュージックビデオが現在YouTubeにて公開されています。

    歌手・藍井エイルさんが1年3ヶ月の休止を得て活動再開1
    歌手・藍井エイルさんが1年3ヶ月の休止を得て活動再開2

    「約束」は、藍井エイルさんが活動休止の間に感じた想いなどが歌詞に込められていて、待っていてくれたファンに向けたメッセージソングになっているとのことです。

    中の人のつぶやきはこちら!


    関連リンク
    話題のニュース

    アニメネタ > アニメニュース

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2018年02月08日 05:46▼返信
    マジか!実質引退だと思ってたからめっちゃ嬉しい
    2 おもしろい名無しさん 2018年02月08日 07:02▼返信
    素直に嬉しい。おかえりなさい。
    3 おもしろい名無しさん 2018年02月08日 11:26▼返信
    無期限だったからもっとかかるか、引退かと思ったけど、早くてうれしい反面、大丈夫なのかな?という気持ちもある。
    4 おもしろい名無しさん 2018年02月09日 14:28▼返信
    最初から出産じゃない?と勘ぐっていた が、違ったのか、出産でも好きだから応援する
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事