『ラーメン大好き小泉さん』第6話感想 朝ラー、冷やし、ラーメン博物館…おいしそうな店舗に今回もお腹が鳴く(ネタバレあり)

    4

    アニメ『ラーメン大好き小泉さん』第6話「朝ラーメン」「冷やし」「博物館」の感想レビューです。ネタバレを含みますので、見る場合はご注意ください。

    『ラーメン大好き小泉さん』第6話感想

    1

    第6話は、朝ラーメン!冷やし!博物館!朝ラーメンについては、朝ラーメンを食べるためだけに佐野と喜多方へ行ったここの管理人なので、ちょっと…いやちょっとどころか楽しみ!でも、登場するのは新宿のど真ん中なんですけどね。ここ、24時間営業のお店がちょくちょくあって、前に立ち食いそばを食べに行ったのですが、朝ラーメンはないなぁ…。

    5

    おそらく、新宿の朝ラーメンは、徹夜明けの人たちの憩いの場なのでしょう。行ったことないのであれだけど、夜型仕事をする人たちに、すっごく愛されてるんだろうなぁと勝手に予想。だって、働いたあとに食べに行くって、最高じゃん!ただ、小泉さんは完全に学校へ行く前に食べにいってますね…。

    2
    6

    そして次は、冷やしラーメン。冷やした鴨南蛮は食べたことあるんですけど、冷やしラーメンは実は食べたことなかったり。いや、食べたかな…。うーんわからん。わからんけども、結構曖昧なので、やっぱり食べに行きたい。クソ暑い山形で…と思ったけど、今回登場したお店、自分がよく行く場所に近いのでこの店舗行ったほうがいいかな…。

    7
    8

    そして最後は…横浜ラーメン博物館登場ですよ!ごめんなさい!こういうメジャーなところは行かねェ!もっと通なところへ行くんだ!…だなんて思ってた、尖ってた時期が長くあったので、実はまだ行ったことないです。でも、小泉さんのような出会いもあると思ったらいいよなぁだなんて。いや、ラーメンもいろいろ食べたい。

    前に「Youは何しに日本へ?」でラーメン博物館に出店する海外ラーメンのネタがあって、ずっと行ってみたいと思ってたんですけど…今回は違うドイツの店舗だったものの、そのときの想いが蘇ってきて…あああかん、行きたい。

    今回も、「ラーメン大好き小泉さん」に惹かれる回でした。原作に忠実な感じで、淡々とラーメンを食べて、ちょいと解説するっていうこのテンポ、アニメだと3話分が描かれてるんですけど、なんかこう…いいです。

    『ラーメン大好き小泉さん』第6話ラーメン屋・聖地巡礼情報

    登場したのは、「すごい煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店本館」「麺ダイニング ととこ」「横浜ラーメン博物館」。

    『ラーメン大好き小泉さん』第6話感想(ネタバレあり)_220548

    「すごい煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店本館」は、名前の通り新宿ゴールデン街にあります。24時間営業ですね。

    『ラーメン大好き小泉さん』第6話感想(ネタバレあり)_221039

    「麺ダイニング ととこ」は、神保町にあります。冷やしラーメンなので東北方面へ行かないと…と思ったけど、東京でも食べられるお店はいくつかありますね。

    『ラーメン大好き小泉さん』第6話感想(ネタバレあり)_221630

    そして、横浜ラーメン博物館が登場。「支那そばや」や「無垢(muku)ツヴァイテ」など、国内外のお店が登場しましたね。ドイツのラーメンは、食べてみたいぜ…。

    公式Twitter

    関連商品

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース

    アニメネタ > アニメ感想 ネタバレありラーメン大好き小泉さん

    本日のニュース

    コメント

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事