『ユーリ!!! on ICE』日本チームが平昌五輪で楽曲「Yuri On ICE」を使用!日本のみならず世界でも話題に

    20180209_163401

    開催中の平昌五輪のフィギュアスケート団体戦ショートプログラムが行われ、TVアニメ「ユーリ!!! on ICE」の主人公・勝生勇利がスケート上で使用した楽曲「Yuri On ICE」が流れ話題に。日本チーム・ペアの須崎海羽さん、木原龍一組さんが「Yuri On ICE」で滑走しました。

    日本代表・勝生勇利のフリー曲として使用された、アニメ作品を象徴する楽曲である「Yuri on ICE」が流れ、Twitterではトレンド入りするほど話題に。「めっちゃ感動した」「鳥肌たった」というコメントのほか、Twitterを使う外国の方も大いに反応しています。

    キャラクター原案を手掛けた漫画家・久保ミツロウさんは「有香さんは何をキッカケでこの曲を知ったのかがすごく気になります…そしてこの曲を五輪に連れてって下さって本当にありがとうございます…!!」と喜びのコメントをされています。

    画像
    テキスト
    まとめ買い
    中の人のつぶやきはこちら!


    関連リンク
    話題のニュース

    アニメネタ > アニメニュースユーリ!!!onICE

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2018年02月09日 17:09▼返信
    振り付け、宮本さんじゃないのか〜
    2 おもしろい名無しさん 2018年02月09日 17:36▼返信
    パクリ騒動ってけっきょくどうなったん?
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事