なんだかおもしろい

      『ダーリン・イン・ザ・フランキス』第5話感想 つらみにつらみ重ねたつらみ回(ネタバレあり)

      20180212_123107

      『ダーリン・イン・ザ・フランキス』第5話「キミの棘、ボクのしるし」の感想レビューです。ネタバレを含みますので、見る場合はご注意ください。

      『ダーリン・イン・ザ・フランキス』第5話あらすじ
      13都市と26都市のキッシングが行われる。 キッシングとは、移動要塞都市同士で接続し、マグマ燃料の受け渡しをすること。 しかしそれにより、大量の叫竜を呼び寄せることになってしまう。 そこで、13部隊と26部隊が共同でふたつの都市を守ることに。 両都市を繋ぐメインパイプの防衛には、ヒロとゼロツーが乗るストレリチアが配置されることとなった。 26部隊のコドモたちは、ゼロツーとストレリチアの名を聞いて動揺する。 以前にも26部隊はゼロツーと共同作戦を行ったことがあり、その際、ゼロツーの周囲を考えない戦い方のせいで仲間を失っていた。

      『ダーリン・イン・ザ・フランキス』第5話感想

      ついにきたー第5話!ヒロとゼロツーのカップル、2度の出撃完了というわけで、このままいけば、次の出撃で、3回乗ると死ぬっていうゼロツーの逸話通りになる。果たして、ヒロは大丈夫なのだろうか…って、今回はまだ乗らないかー!

      第6話、移動要塞都市同士で接続して、マグマ燃料の受け渡すというキッシングっていうことをしたのだけれど、そのときに大量の叫竜が来てしまう。そこで都市を守るために、戦うのが、ヒロとゼロツーの2人が乗るストレリチアだ。

      そんなストレリチアが配属されることになったわけなんだけど、26部隊…かつてゼロツーと共同で戦って、仲間を失った経験のある部隊と再び共同というわけで、不穏な空気に…。

      なんか、戦闘という戦闘はない回だったのだけれど、なんか辛い。イチゴ…イチゴちゃん…どうして…どうして…なんか無理してるんや…。あ、いや、なんか雰囲気はいいように見えたんだけど、それが逆に怖くてね、ほら…カップルはゼロツーって決まったんだからさ…幼馴染的キャラはさ…敗北しがちだからさ…。

      異常に相性が良いとかイチゴの前で言っちゃだめだって…。どうしてみんな、そう恋心に疎いんだろうか…ああそうか、普通の子供じゃなかったな…。

      20180212_123052
      20180212_123055
      20180212_123058

      ヒロのことすっごく思ってるんだよなぁって分かるだけに、イチゴには幸せになってもらいたい。だけど、ヒロと2人きりでいるっていうのは難しいな…正妻ゼロツーがいるから。ゼロツー、普通に割り込んでくるから…。

      20180212_123346

      こんなん堂々とされたらね…見ていて恥ずかしいよ…このまま口移しはちみつしてもいいんですよ…。

      …はぁ、つらい。この様子を見てつらそうなイチゴと、さらにイチゴを想うゴローつらいよ…。

      だけど、見ていたらもっと辛いことが判明した。ヒロの体調がおかしい…。どうやら、「黄血球」が異常数値を出したみたいだ。過去にゼロツーとのったパイロットは老化してたけど、ヒロはそれがない。だけどやばいみたいだ。もしかしてどんどん若返る…?なんか、火の鳥でそんな話あったような…。

      ヒロの胸にも、何かおかしなことになっている。それを見たゴローは乗るなというけども、ヒロは乗り続けるという。つらい…。

      つらいことはまだある。今にも崩れ落ちそうだったイチゴが、ゼロツーと2人きりになったときに気持ち爆発させてしまったんだ!ヒロに死んでほしくないから、ゼロツーとは出撃してほしくない…。ただ、このキャットファイトになりかねないシーンを見て、どこかイチゴのほうにおかしな違和感を感じてしまった。そもそもパラサイトって、人間なのか…?なんてね。

      謎深まり、そしてヒロやゼロツー、イチゴら子供のことを思うといろいろつらみ感じる第5話でした。次回ヒロ出撃すると思うのだけれど、大丈夫なのだろうか…。あと、もう5話まで進んだけど、この世界マジどうなってんだ…。

      20180212_123104

      そしてミツル…お前廃人になるのか…?1度ゼロツーと一緒に乗ったミツル、さらにやべェことになりかねん。なぜだろう…某オレンジ思い出した。

      公式Twitter

      関連商品

      少年ジャンプ+ 人気漫画が毎日更新の最強マンガ雑誌アプリ
      少年ジャンプ+ 人気漫画が毎日更新の最強マンガ雑誌アプリ
      無料
      posted with アプリーチ
      中の人のつぶやきはこちら!


      一言感想をどうぞ


      関連リンク
      話題のニュース
      • この記事をツイートする

      • この記事をいいね!する

      • この記事をはてブする

      コメント

      1 なんだかおもしろい名無しさん 2018年02月13日 01:11▼返信
      だからコドモ達は叫竜と戦う為だけに遺伝子操作で産み出されたデザイナーズチャイルドだって1話冒頭で説明してるし。雨はイチゴの涙。負けヒロイン言われてるけどイチゴにはイケメンゴローがいるから。別のロボットアニメのMJPの子供達もほぼ同じ設定だけどあっちは深刻な話を明るいノリで描いてるけどダリフラはシリアスに描いてる。それだけ。
      2 おもしろい名無しさん 2018年02月13日 08:12▼返信
      ※1
      全部外れてたら嗤うで?ええんか?嗤うで?
      3 なんだかおもしろい名無しさん 2018年02月14日 19:48▼返信
      続きが楽しみ過ぎるアニメですわ^^
      4 おもしろい名無しさん 2018年02月14日 23:59▼返信
      ※1
      いやいやw説明無いよw

      556ちゃん、いい娘や

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)