『FGO×水辺を彩る江戸祭』プロジェクションマッピングに加えてコラボ屋形船が出航決定!

    20180214_142659

    「Fate/Grand Order(FGO)」と、東京の江戸祭「hokusai &TOKYO 水辺を彩る江戸祭」とのコラボ情報が解禁!プロジェクションマッピングのほか、屋形船「hokusai &TOKYO × FGO おしょくり屋形船」の出航が決定しました。

    「hokusai &TOKYO 水辺を彩る江戸祭」は、2018年3月17日に東京・お台場海浜公園内にて開催。最新のテクノロジーを使って、江戸時代の浮世絵のような水辺の賑わいを、ウォータープロジェクションマッピングとして映し出します。

    FGOとのコラボでは、宮本武蔵や沖田総司、織田信長といった日本の歴史上の人物が多数英霊となって登場しています。特に2018年からは、「hokusai &TOKYO 水辺を彩る江戸祭」のテーマとなっている葛飾北斎も登場しています。果たして、どんなコラボを楽しめるのか…。

    そして、プロジェクションマッピングに加えて発表された「hokusai &TOKYO × FGO おしょくり屋形船」は、船内限定のコンテンツを楽しめる屋形船として出航されるとのこと。興味ある・乗りたいという方は、2月16日(金)より先行抽選予約をスタートするとのことなので、16日更新の特設サイトをチェックしておきましょう。

    ©TYPE-MOON / FGO PROJECT

    中の人のつぶやきはこちら!


    関連リンク
    話題のニュース

    FGO - Fate/Grand Order > FGOニュース

    本日のニュース

    コメント

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事