なんだかおもしろい

    『刃牙道』第191話感想ッ 生殺与奪…宮本武蔵マジかよッッ(ネタバレあり)

    『刃牙道』第191話感想ッ(ネタバレあり)

    刃牙道(バキどう)』管理人の感想です。最新話の内容(ネタバレ)を含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。

    『刃牙道』第191話ッ「生殺与奪」

    バキの奇襲成功ッッ

    バキのヤロウ、宮本武蔵に見事すぎる蹴りを入れやがったッッ!さすがの宮本武蔵も脳が揺れに揺れちまってまともに動けねェはずだッッ!

    バキすげェな…あの宮本武蔵相手に奇襲攻撃をしかけるなんて…あの本部ですら毒攻撃に失敗しちまったってのに、よくぞバキ…。

    『刃牙道』第191話感想ッ(ネタバレあり)1

    何がすごいって…近代格闘技は何度でも繰り返して戦える。相手も自分も、死ぬことはない。骨が折れることはあるだろう、パンチドランカーになることはあるだろう、パンチドランカー疑惑になって引退することあるだろう、ボクシングの世界第2位の男と戦って敗北してその後復帰戦でフィリピンの若き英雄と戦って圧勝できるかと思ったらうまいこと戦えなくて逆転負けしてそこから引退を決意することもあるだろう、一歩が引退することだってあるだろう…。

    一方で宮本武蔵の生きた時代は、命がけ。敗北=死という過酷すぎる世界だ。それほどの厳しい戦いは、今の近代格闘技には存在しねェ。

    しかしバキは考えた。「だから何だ!?」

    『刃牙道』第191話感想ッ(ネタバレあり)2

    生命の奪い合いではないが、近代格闘技だって相手を倒せばなんなら殺せる。結局生殺与奪を手にしているんだから、結局のところそんな変わらんってことかッッ!

    いや…いやそうなんだけど、バキ、そこに結論づけたかぁ~~~~ッ。かつてどこぞの大統領ボディガードさんは、独歩ちゃんと戦って足の骨を折って勝利を確信したんだけど、結局乱入受けて敗北した。「我々は殺し合いをしてるんじゃないんだ!解って下さい!」みたいなことを言ったら範馬勇次郎に肩が変形するほどのチョップを受けてさらに頭皮ベリベリめくれちまったからね。

    なんか、相手が死ぬとか死なないとか考え出すと、何が正解なのかよく分からんくなるんで今回は思考停止のままバキを読み進めていくけど…まあとにかくバキ、完全に宮本武蔵を倒した!しかし、不意打ちする宮本武蔵のこと…ここから反撃くるぞ…

    『刃牙道』第191話感想ッ(ネタバレあり)3

    謙遜までされちまったか…ってなんかすげェテンション落ちてるんだけど、ここから宮本武蔵の反撃が…

    『刃牙道』第191話感想ッ(ネタバレあり)4

    決着…ッ!!

    いやいや何をおっしゃいますの煽り文考えてる編集の方ッッ!さすがにまだ勝負決まってないでしょ!「決着…ッ!?」なら分かるけど、ビックリマーク2つだと確信したみてェな表現なんだけど、まだ勝負決まってないよね!?

    …え?宮本武蔵ってもう終わり…?んなバカな…。

    話題のニュース(外部リンク)
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2018年02月15日 22:14▼返信
    ああいたなぁ…バランスの良い選手を踏みつけてたあの人かw つかもうこの漫画はどこが終着点なのか分からん…これで終わるんか?
    2 おもしろい名無しさん 2018年02月15日 23:52▼返信
    そもそも武蔵さんが最初から刀持ってたら刃牙さん何回命落したんでしょう?
    1.いきなり足首斬られた
    2.近間が好きなので斬られた
    3.金的喰らって悶絶中に斬られた
    4.撒餌が云々言ってる間に斬られた
    ぱっと思いつくだけでこの位斬られちゃってますけど、決着って何なんでしょうね?
    3 おもしろい名無しさん 2018年02月16日 08:56▼返信
    バキが絡むとほんとつまらなくなるなコレ
    4 おもしろい名無しさん 2018年02月16日 11:57▼返信
    完全に死に体になったんだからもう終わりでええやろ
    イメージの剣なんて所詮実際にはしなないという安心感に付け込んだだけのもの
    5 おもしろい名無しさん 2018年02月16日 19:00▼返信
    カラー特集で痛餓鬼だけ相変わらずモノクロだな。眼だけ紅く塗ッて。
    これがアシに頼らず1人で描いた痛餓鬼の限界か。
    6 おもしろい名無しさん 2018年02月16日 19:02▼返信
    痛餓鬼と荒木は画力無いうえに色も塗らない三流。こンなンプロの仕事じゃねーよ。
    7 おもしろい名無しさん 2018年02月20日 23:33▼返信
    VS烈も VS渋川も VSピクルも VS本部も VS花山も
    全部つまらなかったけど
    やっぱりVS刃牙が一番つまらないのは流石と言うべきか
    8 おもしろい名無しさん 2018年02月22日 05:26▼返信
    当然、ここから武蔵相手の男色開眼でSAGA2編開幕です。
    梢とはなんだったのか?

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)