zakuzaku911

    『ダーリン・イン・ザ・フランキス』第6話感想 ヒロとゼロツー、ついに3度目の出撃…(ネタバレあり)

    20180219_024612

    『ダーリン・イン・ザ・フランキス』第6話「ダーリン・イン・ザ・フランクス」の感想レビューです。ネタバレを含みますので、見る場合はご注意ください。

    『ダーリン・イン・ザ・フランキス』第6話あらすじ
    STORY キッシングによるマグマ燃料の受け渡しが続く13都市と26都市。大量に押し寄せてくる叫竜を相手に、フランクス部隊による防衛作戦が始まる。 26部隊が見事な連携で次々と叫竜を倒していく一方で、13部隊はうまく戦えず、経験不足を露呈してしまう。 そんな戦況を見て、ストレリチアがいよいよ戦場に出る。 ヒロにとっては、ゼロツーとストレリチアに乗るのはこれが3回目。圧倒的な力で次々と叫竜を倒していくが、コクピット内のヒロの肉体は限界に達しようとしていた。

    『ダーリン・イン・ザ・フランキス』第6話感想

    TVアニメ「ダーリン・イン・ザ・フランキス」第6話次回予告

    この流れ…なんて王道…こんな王道待ってた!

    コミカライズ版では「えっっっっっっっろーーーーーーい!」みたいなことを思いながら読んでいるのですが…原作はそうじゃない!もちろんお色気~なシーンもあるんだけども、これはロボットアニメだ。「ダーリン」「キス」といったキーワードが出てくるのだけども、この作品はロボットアニメなんだ!

    3度目の出撃、ヒロの運命は…

    1

    キッシングによるマグマ燃料の受け渡しを行う際に、叫竜が大量に押し寄せてくるということで、その防衛作戦が行われる。その防衛作戦では、ほかのフランクスも出撃するのだけども、その中にはストレリチア…ヒロとゼロツーも出撃する。

    ゼロツーと3回乗ったパラサイトは死ぬと言われていて、今回でヒロは3回目の出撃…2回目ですでにヒロの様子がおかしい(というか胸がねヒロの胸がね…)わけで、このままではヒロは予定通り死ぬんじゃないかと思うわけですよ。

    ヒロとゼロツー、この二人の組み合わせで動くストレリチアは最高の相性だ。過去の戦いを見ても、今回の戦いを見てもそれは分かる。だって、圧倒的な強さなんだから。…だけど、勝負を決めたと思ったら、ヒロは倒れてしまった。

    おそらく視聴者全員が思ったと思うけど、「やった」って言ったらアカン…。

    2
    3
    4

    暴走するストレリチア、ヒロの状態を見て死んだと叫ぶイチゴとイチゴを思うゴロー…。泣いてる場合じゃねェよイチゴ…そしてゴローはイチゴと結ばれてもええと思うよワタクシはァ!

    しかし、ここからヒロがゼロツーと一緒になった理由が明らかになる。ヒロ、原点となっている風景を見て、さらにそこでゼロツーを見る…。夢か幻か…そんなゼロツーを見て再び目覚めたヒロの前には、苦しみながら戦うゼロツーの姿が。

    そしてヒロ、ここで覚醒…ス。

    ダーリン・イン・ザ・フランクス…これにて最高のコンビへと生まれ変わった

    8

    そこからのヒロは、まさに王道中の王道…完全に復活した姿を披露してくれた。強いというか、強すぎる。完全覚醒したヒロは、さらに圧倒的な戦いっぷりを見せてくれ、さらに3度目のゼロツーとの出撃だけど、死ぬことはなかった。ゼロツーの本当のカップルになったんだなって。

    最後のあいつは…?

    「何だ? 仲良さそうにやってるじゃないか」…ナイン・イオタって誰やねん?と思ったけども、これって改めて思うけど、誰やねん。…とりあえずゼロツーのことは知っているみたいなので、今後ゼロツーを巡ってヒロとの争いが…!?さらに言うならイチゴもそこに参戦して新たなラブファイトが…!?…はい、そんなことないよねごめんなさい。

    『ダーリン・イン・ザ・フランキス』第6話、今回の見どころは…

    20180219_024552
    20180219_024559

    ヒロの復活などあったけども、今回に関してはシャワーシーンと言わざるをえない…。忘れられない、シャワーシーン…。はぁ、所詮自分もこんな人間ってことか…。

    公式Twitter

    関連商品

    少年ジャンプ+ 人気漫画が毎日更新の最強マンガ雑誌アプリ
    少年ジャンプ+ 人気漫画が毎日更新の最強マンガ雑誌アプリ
    無料
    posted with アプリーチ
    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 なんだかおもしろい名無しさん 2018年02月19日 06:55▼返信
    自分の為に戦ってた主人公がヒロインのために戦うと決心して覚醒する展開。

    大好きです。
    2 おもしろい名無しさん 2018年02月19日 09:14▼返信
    今期1番好き
    3 おもしろい名無しさん 2018年02月19日 10:44▼返信
    管理人、深く考えすぎだ
    印象に優劣をつけてネガることなんて不毛だよ
    4 おもしろい名無しさん 2018年02月19日 10:52▼返信
    あの銀河美少年じみたキャラはEDでナイン・アルファって書かれていましたね
    なお、イオタはアルファから9番目の文字
    5 おもしろい名無しさん 2018年02月19日 11:37▼返信
    ※3補足
    ちょっと誤解をまねく言い方だった。ここでのネガるの意味は
    「自身の印象の感じ方にネガる事」ってことね。
    作品の部分的な印象の良し悪しを批評する事は悪くない。
    6 おもしろい名無しさん 2018年02月19日 15:32▼返信
    予想通りな展開だったけど熱くて良かったわ
    次の回からも楽しみ
    7 おもしろい名無しさん 2018年02月19日 23:25▼返信
    ※3
    イオタは確かに9番目だけど、数値としては10という意味もあります
    ナイン・イオタ。
    910。
    ひっくり返すと…
    8 なんだかおもしろい名無しさん 2018年02月20日 10:53▼返信
    個人的にはゼロツーがヒロインとは思えぬ顔をさらしていたのが一番の衝撃だったんだけど・・・あれ、みんな普通に見てたのあの顔

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    TODAY'S HOT TOPICS今日の人気記事