なんだかおもしろい

    『ゴールデンカムイ』注目の土方歳三は中田譲治さん!追加キャストで中田譲治さん、乃村健次さん、菅生隆之さん発表

    ]

    3人のキャスト解禁 画像はTwitterより

    2018年4月より放送がスタートするTVアニメ「ゴールデンカムイ」の第4弾キャスト情報が解禁されました。注目の土方歳三は…

    元新撰組「鬼の副長」と呼ばれ、箱館戦争にて戦死したとされていたが行き続けてきた土方歳三役は中田譲治さん、「不敗の牛山」と呼ばれた柔術家・牛山辰馬役を乃村健次さん、土方と過去に繋がりを持つ剣豪・永倉新八役を菅生隆之さんが担当します。

    アニメ公式サイトでは、キャストのコメントが掲載。土方歳三役を担当する中田譲治さんは「何ですかこの原作!?めっちゃ面白いじゃないですか!でPVもカッコいいじゃないですか!」と作品を絶賛。また「強烈な個性を持つ人物達の中に埋もれないよう力一杯演じたいと思います。あぁ、早くオンエアが見てみたい。どうぞお楽しみに!!」と意気込みもコメントをされています。

    また牛山辰馬役の乃村健次さんは「不敗の牛山を演じる事になりました!まさに本能のまま生きている人間…いや、男なので、楽しい予感しかしません!」と期待のコメントを、そして永倉新八役の菅生隆之さんは「幼少の頃から親しんできた新撰組の、それも永倉新八役を演じることになりワクワクする思いです。」「スタッフ、キャストの皆さんとともに作り上げていきたいと思います。どうぞご期待ください。」と新選組への愛とともに意気込みをコメントされています。

    『ゴールデンカムイ』その他のキャストについて

    上記3人のほかすでに発表されていますが、主人公の杉元佐一役は小林親弘さん、杉元とともに行動するアイヌ少女・アシリパ役は白石晴香さん、脱獄王と呼ばれる白石由竹役は伊藤健太郎さんが担当。

    また鶴見中尉役は大塚芳忠さん、 尾形百之助役は津田健次郎さん、 谷垣源次郎役は細谷佳正さんが担当します。

    TVアニメ『ゴールデンカムイ』スタッフ&キャスト

    スタッフ
    原作:野田サトル(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)
    監督:難波日登志
    シリーズ構成:高木登
    キャラクターデザイン:大貫健一
    銃火器設定:渡辺浩二
    プロップ設定:浅沼信也
    動物設定:墨佳遼
    美術監督:森川篤
    色彩設計:茂木孝浩
    撮影監督:戸澤雄一郎
    CGディレクター:奥村優子/濱田康平
    編集:定松剛
    音響監督:明田川仁
    音響制作:マジックカプセル
    音楽:末廣健一郎
    アニメーション制作:ジェノスタジオ
    製作:ゴールデンカムイ製作委員会

    キャスト
    杉元佐一:小林親弘
    アシリパ:白石晴香
    白石由竹:伊藤健太郎
    鶴見中尉:大塚芳忠
    尾形百之助:津田健次郎
    谷垣源次郎:細谷佳正
    土方歳三:中田譲治
    牛山辰馬:乃村健次
    永倉新八:菅生隆之

    中の人のつぶやきはこちら!


    関連リンク
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)