なんだかおもしろい

    梶浦由記さんが所属事務所から独立することを発表 Kalafinaプロデュースや「まどマギ」「Fate/Zero」などアニメ音楽を担当

    20180221_203546

    FictionJunction.comより

    アニメなどの楽曲から、女性ボーカルユニット「Kalafina」などのプロデュースと活躍をしていた作曲家・梶浦由記さんが、所属していた事務所「スペースクラフトプロデュース」より独立することを発表しました。

    梶浦由記さんについて

    梶浦由記さんは、アニメ「.hack//SIGN」や「魔法少女まどか☆マギカ」「Fate/Zero」「ソードアート・オンライン」と人気アニメの音楽を手がけたほか、Kalafinaのプロデュースとしても活躍。

    Kalafinaは劇場版「空の境界」シリーズやまどマギ楽曲「to the beginning」など20枚以上のシングルを発表。またアルバムも多く発表しています。

    Twitterにて独立を発表

    Twitterでは、「わたくしこの度所属事務所より独立させて頂くこととなりました」と独立することを発表。また長く所属していたスペースクラフトプロデュースへは「思えばスペースクラフトプロデュースさんには長らくお世話になりました……20年以上ですから。今は有難くも心躍るようなお仕事に多々携わらせて頂いておりますが、そうでない時期もございました。その間も支え続けて下さった事も含めて感謝の言葉しかありません。」と感謝のコメントをされています。

    また今後について、プロデュースしているKalafinaなど関わってきたアーティストについて「今までお世話になった同事務所の歌い手さんたちや、Kalafinaについては……いる場所が変わってしまいますので今まで通りと言うわけには参りませんでしょうが、今後も微力ながら応援して参りたい気持ちに変わりはございません」とコメントをされています。

    Twitterの発表

    中の人のつぶやきはこちら!


    関連リンク
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2018年02月22日 07:00▼返信
    どうなるKalafina

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)