zakuzaku911

    『花咲くいろは』登場する旅館「福屋」のモデルとなった秀峰閣が3月17日で閉館へ

    アニメ「花咲くいろは」にもモデルとして登場する旅館・秀峰閣が、2018年3月17日の営業をもって閉館することが明らかになりました。

    『花咲くいろは』とは

    20180221_203809

    「花咲くいろは」は、P.A.WORKSが制作し2011年4月から2クールで放送された、北陸の旅館を舞台にした青春漫画。2013年には新作映画「花咲くいろは HOME SWEET HOME」も発表されました。

    聖地巡礼としての人気もあったほか、アニメ中に登場した「ぼんぼり祭り」は、現実に舞台となった石川県金沢市湯涌温泉にて、「湯涌ぼんぼり祭り」が毎年秋に開催されるようになりました。

    秀峰閣と『花咲くいろは』について

    秀峰閣は、アニメ「花咲くいろは」に登場するキャラクター・和倉結名が住む旅館であり、親が経営を行う「福屋」のモデルになった旅館。

    旅館の公式Twitterでは「長きにわたり湯涌の地で皆様をお迎えできましたこと、心より感謝いたします。今後も湯涌温泉をご愛顧下さいますよう、よろしくお願い致します。」とコメント。また3月17日までの予約は電話予約のみとのこと。

    また、こちらのツイートへはP.A.WORKS代表の堀川憲司さんもリプライをされています。

    中の人のつぶやきはこちら!


    関連リンク
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2018年02月21日 21:02▼返信
    喜翆荘のモデルになった旅館はアニメ放送時にはすでになくなっているという
    2 おもしろい名無しさん 2018年02月22日 20:32▼返信
    ええまじか…
    いつか行ってみたかったんだけど猶予があと一か月じゃ厳しいな
    アニメでしか見たことないけど素敵なところだったから行ってみたいなぁ

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    TODAY'S HOT TOPICS今日の人気記事