『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』第7話感想 胸が苦しい…感情あるって辛い…(ネタバレあり)

    『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』第7話感想 胸が苦しい…感情あるって辛い…(ネタバレあり)

    『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』第7話「      」の感想レビューです。ネタバレを含みますので、見る場合はご注意ください。

    『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』第6話を振り返る

    胸が苦しい…感情あるって辛い…。

    『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』第7話感想 胸が苦しい…感情あるって辛い…(ネタバレあり)1
    『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』第7話感想 胸が苦しい…感情あるって辛い…(ネタバレあり)2

    まずは第6話のおさらいを…。第5話の展開が結構怖かったので恐怖を感じていたのだけれども、第6話は終始幸せな展開でした。ヴァイオレット、シャヘル天文本部で出会ったリオンとともに、アリー彗星を見で、とっても幸せな別れを見せてくれた。

    このね…第6話のワンクッションが、第7話をより強調したと思うのですが…辛い!辛すぎる!

    『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』第7話感想

    第7話、ヴァイオレットがどんどんドールとして成長してきて、仕事も増えてきた。最初のころの「タイプはできるけどそれ以外融通利かない」キャラが、気づけばみんなからも愛されるキャラに。中身もかなり機械的に動いていたけど、最近は少女らしい笑顔も見せてくれるようになった。いやはや嬉しい限りですよ。

    そんなヴァイオレットが今回向かったのは、酒を飲みまくるオッサン。昔何かひどいことがあって、酒に溺れているって分かりやすい男だ。…で、この男は物語を生み出す人で、今回のヴァイオレットの仕事は、彼が話したことをタイプすること。

    出会って仕事をするところで、お酒はやめてほしいと言い切ったところで、ちゃんと人を考えた行動ができるようになったなぁってヴァイオレットの成長っぷりに感動。感動したのだけれど…もっとすごいことがあった。ヴァイオレットが、創作ではあるのだけど、その物語が終わってしまうことが耐えられないと涙した。あのヴァイオレットが涙したのよ!

    ここの管理人、物語が終わることが本当に辛くて、最終回っていう言葉が結構怖いのですよ。それに近いのかな…。

    物語を作る人、かわいい娘がいたのだけれど、悲しいことにもういない。そんな悲しい気持ちがあって酒に溺れていたけど、ヴァイオレットと出会って、うれしくなったんだろうなぁ。ヴァイオレットがこんなにも感情を出してくれるシーンを見て、自分もすっごくうれしくなったよ!

    しかしここからが…

    立派に仕事ができるようになったヴァイオレット。だけどここで、昔お世話になったおばさんと出会い、そこで衝撃の発言を聞くことに…。

    「ギルベルトは亡くなった」

    おいこんなところでこんなこと言うなぁーーーーーー!って思った。少佐の「愛してる」という言葉を知りたいと思いドールをして、そしてドールの仕事を経て感情が出るようになったヴァイオレットに、この衝撃事実はあまりにもきつすぎる。きつすぎるも、きつすぎる。

    その後のヴァイオレットは、クラウディアに問い詰める。話を聞くと、状況的には死んでいるに違いないらしいけど、でも死んでいないと信じるヴァイオレット…状況よりも気持ちが上回って、かなり混乱しているみたいだ。…辛い、辛すぎる。辛いって…。

    ヴァイオレット、幸せになって…

    物語と同じだけど、幸せな結末にしてほしいのですよ。このアニメが始まる前からずっと思ってたことです。でも、この状況からヴァイオレットが幸せになるには…こうなったらギルベルトが行きて登場してくれるしか…。いや、ホントにヴァイオレットに幸せになってもらいてェからギルベルト生きてーーーーーー!

    余談

    ヴァイオレットが木の葉の湖を渡ると言い出したときは、もうバキしか思い浮かばなかったよ…。

    5分で分かるアニメ『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』配信中です

    3週間くらい前からアップされていたのですが、「5分で分かるアニメ『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』」が公開中です。1ヶ月分の1~4話までをまとめたアニメになっています。まだ見ていない方は是非ともチェックを…!

    ちなみに第1回となっているので、第2回、第3回まで発表されると思います。

    公式Twitter

    関連商品

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース

    アニメネタ > アニメ感想レビュー

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2018年02月22日 02:26▼返信
    なんというか
    「各種設定の公開に当てる時間」が減って「バイオちゃんが交流によって影響を受けるキャラ」を描く時間が取れるようになって、ようやくそれなりのストーリーになった
    って印象
    逆にこれまでバイオちゃんに影響を与えたであろう上司とかアイリスとかメガネとか、いまだに人物像があやふやで・・・
    2 おもしろい名無しさん 2018年02月22日 03:47▼返信
    いきなり茅原の声から始まって今日もダメかな・・・と思ったけど、切なく美しいストーリーだった。背景美術はいつものことながら美しいの一言だし、人物作画に関してもむせび泣く戯曲家のシワ一つ一つまで素晴らしかった。
    だがやはりこの作品はアニメじゃなくてはいけないとは思えない。実写のトレースのようなアニメではなくアニメでなければ表現できない作品を作ってほしい。京アニよ原点に立ち返れ!
    3 なんだかおもしろい名無しさん 2018年02月22日 15:19▼返信
    少佐が死んだことは1話で説明されてたやろ。ゆとりか?
    4 おもしろい名無しさん 2018年02月25日 02:47▼返信
    死んだとは明言されてないぞw
    5 おもしろい名無しさん 2018年02月25日 14:23▼返信
    ※2
    原点ってハルヒとか? またまたご冗談を
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事