なんだかおもしろい

    『Fate/EXTRA Last Encore』第5話感想 祈りの弓―イー・バウ― ハクノってマジ…(ネタバレあり)

    1

    アニメ『Fate/EXTRA Last Encore』第5話「祈りの弓―イー・バウ―」の感想レビューです。ネタバレを含みますので、見る場合はご注意ください。

    『Fate/EXTRA Last Encore』第5話あらすじ
    ハクノとセイバーはダンとロビンの襲撃を受け、ラニ=Ⅷの隠れ家へと退却する。 そこで今が3020年であり、SE.RA.PHが崩壊すれば人類は滅亡することを知る。 再戦に向け作戦会議を行う三人。 ラニ=Ⅷから、ダンは勝利しても上層へは登れないこと、 ロビンの二種の宝具は同時に使えないことを聞かされる。 ハクノたちは再びダンとロビンと戦うため、森へと向かう。

    『Fate/EXTRA Last Encore』第5話感想

    ハクノ&セイバー、ダン卿&アーチャー…ロビンフッドの戦いがこれにて終了…。まさか、ダンは上層へ上がることができず、ロビンは宝具2種を同時に使えないとは…。でもそれよりも、ダンは999年前に一度敗北し死んでいて、今回復活(再召喚?)して第2階層に居座ることになったのか…。

    復活したダン&ロビンの戦いで、小太郎らしき人物が爆破させられてた…。いやいや、同じ★3とはいえこの差は…。

    そんなことを、ラニに教えてもらったハクノとセイバー。ほかにも現在3020年でSE.RA.PH崩壊すれば人類滅亡など、重要なキーワードが明らかになった。何よりサーヴァント情報ガッツリとハクノに教えてくれた。

    そして、戦う準備が整ったハクノとセイバーは、再びアーチャーと戦う…。

    ハクノどうなってんの!?

    セイバーVSロビンフッド、まさに予想通りの戦い。ここはいい…が、このあとラニが襲撃されてからの展開がどうなってんの!?ハクノが覚醒したのかわからんけども、メチャクチャすごいブラックな姿になって…。あれ?アヴェンジャー…?

    恐ろしい死相面(デッドフェイス)…一瞬にしてダンを倒してしまった。…ロビンは感動的な熱い戦いだったけども、ダンに関してはあまりにもあっさりと…いやほんと、ハクノが恐ろしすぎるくらい、強い…。

    そしてラスト…

    突然の凛登場!一体どうなってんの!?「なぜ貴様がここにいるのだ?」「なんで君はここにいるんだ?」。

    僕(わたし)はここにいる。

    ロビン編終了で不思議な気持ちになったところ凛登場!真っ先に山崎まさよしが思い浮かんだよ…。

    公式Twitter

    関連商品

    中の人のつぶやきはこちら!


    関連リンク
    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2018年02月26日 14:13▼返信
    牛若丸も出てた
    2 加津庸介 2018年02月26日 14:26▼返信
    この作品は歴史を冒涜している。
    3 おもしろい名無しさん 2018年02月26日 14:35▼返信
    シルエットで鈴鹿御前も戦っておるじゃろ?

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)