zakuzaku911

    『ハンターハンター』第375話感想・念獣情報 ウェルゲーというフェチ男に惚れた(ネタバレあり)

    20180226_112001

    HUNTER×HUNTER(ハンター×ハンター)」最新話の感想・考察です。ネタバレを含みますので読む場合はご注意ください。

    『ハンターハンター』第375話「説得」

    20180226_102648

    愛は偉大である

    第6王子・タイソン=ホイコーロは愛である。14人いる王子の中で、年だけ見れば上位組…だけどその中でも一番王位争奪戦にかかわらなさそうな人物でもある。ホント強いのか…?

    そんな彼女曰く「This is Love」。宇多田○カルかよと思っちゃったりしたけども、でも何かタイソンの言葉には凄みを感じる。いやホント、愛って最高だし、愛を力に変えたら最強だと思うし…。

    そんな彼女が持つ守護霊獣は、ハートマークで4つ翼を持つひと目な獣。放出系で教典を受け取った者に目玉ジャクシが憑き、オーラを徴集。代わりに幸福も与えるというもの。そして教典唯一の禁忌を破ると厳しい罰があるとか…。

    部下(イケメン)のオーラをゲットしつつもその分幸運という不確定要素高い部分で強みを持たせるタイソンの能力はすごく強そうだ。オーラを集めるってことだけど、身体がガリガリになるまで生気吸い取るみたいなものじゃないっぽいし、イズナビほか護衛がやられるなんてことはないでしょう。ただ、禁忌を破ると…。たぶんこの禁忌って、タイソンのことを嫌いになったらとか、タイソンに対して敵意を持ったらってことだと思う。愛なき者へは鬼のような形相になりそうだもんなんとなくタイソンって。

    ほかの王子の念獣能力が判明!

    判明したのは、第2王子、第5王子、第7王子、第9王子。カーミラは操作系・強制型である条件を満たした者を操ることができる・ツベッパは様々な効果を持つ薬品を霊獣の体内で生成できる。ルズールスは標的の欲望を具現化し罠を張り罠に引っかかったときに発動する。

    20180226_110301

    そしてハルケンブルグは、相互協力型で集団行動形式の念獣。仲間が一致団結したときに、とんでもないオーラを生み出すというものだ。つまり単純なオーラだったら、第9王子最強か…!?

    そういえばハルケンブルグの守護霊獣って、一番パワーありそうな猛獣だったもんな。その姿にふさわしいといってもいい。さらにすでに第1王子ベンジャミンの護衛は念獣に目をつけられている。こういうやつってたぶん早く死ぬな…。

    20180226_110609

    ハルケンブルグの念獣の情報を聞いたベンジャミン、殺すターゲットに加えた。ただベンジャミンの殺すターゲットって、1014号室の暗殺者と1009号室の団結力と1004号室のクズの3つあっていろいろ悩んでるそうだ。事件のあった部屋ではなく1004号室のクズも早々に殺す気なのかよ…。

    一方そのころフウゲツは…

    20180226_110906

    なんかかわいかった。殺伐とした中、こんなファンタジー要素満載で楽しませてくれるフウゲツちゃんには死んでほしくないなぁ。

    一方そのころマラヤームとその護衛は…

    マラヤームの護衛には、いかにも話が通じなさそうなウェルゲーという男がいる。前回クラピカの話にまるで乗ろうとしない、頑固かつ念など信じていない、ハンター協会怪しすぎるんじゃね?と思っている男だ。そんな男に、ビスケとハンゾーが近づく。ウェルゲーに念能力を見せるつもりだ。でも、すぐ伝わる方法って…と思ったら、ビスケが本当の姿を見せた!こ、これならたしかに分かるか…いや、手品と怪しむ男が、目の前の小さな少女ムッキムキの女になったのを見たら、人が入れ替わった手品と思うんじゃ…。

    20180226_111209

    ただの筋肉フェチじゃねェか!

    盲点すぎた…。念能力を信じる信じない関係なく、ただ新のビスケの姿に惚れてしまうとは。急にこの頑ななウェルゲーに、愛着が出てきたゾ!

    このあと、ビスケにいろいろ念を教えてもらう流れになるのだけども…一体どんな能力を得ることができるのだろうか…。

    …あ、このあと部屋を出た護衛が戻ってこれないのを見て、認めるしかない現実を見せつけられたわけで…。ウェルゲーの今後が楽しみです!

    王子たちの念能力・念獣が明らかになってきたのでまとめてみた

    王子 念能力 守護霊獣
    第1王子ベンジャミン 星を継ぐもの(ベンジャミンバトン)
    ・彼に忠誠を誓った念能力者が死亡した場合、その能力を受け継ぐ事が出来る
    巨大なハエみたいな
    第2王子カーミラ 百万回生きた猫(ネコノナマエ)
    ・自分が殺害されたときに巨大な黒猫型の念獣が出現し、カミーラを殺害したものを取り込んでその生命をつかってカーミラを復活させる
    操作系・強制型
    ・ある条件を満たした者を操る
    第3王子チョウライ ??? コイン出す
    第4王子ツェリードニヒ ??? 首伸びる人面馬
    第5王子ツベッパ ??? 変化系
    ・様々な効果を持つ薬品を霊獣の体内で生成
    第6王子タイソン ??? 放出系・拡散徴集型
    ・タイソン教典を受け取った者からオーラを集め、幸福を与える
    第7王子ルズールス ??? 具現化系・半強制型
    ・標的の欲望を具現化し罠を張る。欲望を満たしたとき発動
    第8王子サレサレ ??? 操作系・拡散誘導型
    ・霊獣が吐き出す煙を吸うと王子のことが好きになると予想される。
    第9王子ハルケンブルグ ??? 強化系・相互協力型
    ・羽の刻印を持つ者が集まるとここのポテンシャルを高める。意思統一し能力発動したら最大級の念能力になる
    第10王子カチョウ ??? ???
    第11王子フウゲツ ??? 通り抜けフープみたいな?
    第12王子モモゼ(死亡) ??? 操作系?
    ・小型の念獣を体内に入れ、強制的に操り人形の兵隊にしてしまう
    第13王子マラヤーム ??? 場所隔離系の能力?
    第14王子ワブル ??? ???

    (間違いとか漏れとかあると思うので、あれば指摘ください)

    前回は各王子たちの側近情報が明らかになったのだけど、これで少しずつ勢力図がわかりやすくなってきた。すでに1人王子がリタイアしているものの、これからどの王子が生き延びるのか…いろいろ予想できて個人的には楽しいです!ただハンゾーとか昔からいる子たちが死んだら泣きます!ハンゾー…何事も無くてよかった…。

    各王子の念獣の能力が続々と明らかになっていますが…守護霊獣というものは、敵を倒すというよりも、味方を強化したり味方に引き込んだりする物が多いですね。まあそりゃあ守護する霊獣だからね。…あ、フウゲツについては、霊獣じゃなくて念能力な気もしますが…。

    祝!『ハンターハンター』第376話も掲載だってばよ!

    ただただ感謝…ただただ感謝しかありません!第371話から、連続5話掲載ですよ!単行本収録となると、あと3話。連載が続いてくれそうなのが、あと5話…。

    ハンターハンター、内容がホントに濃い作品なので、個人的には隔週連載でもいいのですよ。いやそんな贅沢は言わない…30ページ月1連載でもいいですよ。ただ止まってしまうと、いろいろストレスが溜まってしまってね…。特に今、ハンターハンターって最高じゃん?最高の展開じゃん?だからこの流れで止まってほしくない…。

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2018年02月26日 19:42▼返信
    >30ページ月一

    ボルトと同じ枠はあっちが可哀想になるのでやめたげて
    2 おもしろい名無しさん 2018年02月26日 20:00▼返信
    ハンター面白いから早く単行本欲しい
    3 おもしろい名無しさん 2018年02月26日 23:02▼返信
    ちょうど久々ジャンプ掲載のジョジョでも筋肉フェチ男が出て来てて吹いた
    両者とも結構細かい筋肉ウンチク入れてきてるしジャンプ漫画家でも筋トレ流行ってんのかな
    4 おもしろい名無しさん 2018年02月27日 13:19▼返信
    内容でもハラハラするし連載するかどうかもハラハラするから
    面白さが増すのかもねー
    5 欅解説者 2018年03月01日 14:29▼返信
    冨樫先生!欅の新曲、来週発売されますね〜。全タイプ、コンプしちゃいましょう!その為には・・・
    連載するのみ。がんばってください。

    管理人さんへ。
    先週分書いた「エキセントリック」ご覧になりましたか?実は、
    MVのロケした学校は「暗殺教室」(実写の方ですがw)のロケ地でもあるんですよ!
    是非、一度ご覧になさって下さい。

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    TODAY'S HOT TOPICS今日の人気記事