なんだかおもしろい

      『ホココス』2018年5月に開催!南大津通歩行者天国で楽しめる、コスサミプレイベントが開催

      1

      コスプレの一大イベントとして名古屋を中心に開催されている「世界コスプレサミット」。その2018年プレイベントとして、テレビ愛知株式会社と世界コスプレサミット実行委員会が、2018年5月20日(日)に「ホココス ~南大津通歩行者天国 COSPLAY~」を開催することを発表しました。

      『ホココス』とは

      「ホココス」は、2017年5月よりスタートした名古屋・南大津通を歩行者天国として、そのエリアを中心に野外コスプレを楽しむイベント。2017年は5月と10月に行われました。

      2016年までは「SAKAEコスプレフェスティバル」という名古屋の道路を歩行者天国にしてコスプレイベントが行われていて、それと入れ替わるような形で新たにスタートしています。

      2
      3

      2018年開催「ホココス」について

      1

      2018年開催の「ホココス」は、5月20日12時30分~17時30分の時間で歩行者天国となる予定。コスプレ参加の場合、更衣室利用は10時から19時までとなっています。

      会場は南大津通の歩行者天国のほか、矢場公園、サンシャインサカエ、大須商店街と近隣エリアが幅広くコスプレ会場となっています。

      世界コスプレサミットについて

      2018年開催の世界コスプレサミットは、2018年7月28日~8月5日の期間開催。2017年はメイン会場となるオアシス21に、284,000人の来場者が訪れるなど人気を博しました。

      中の人のつぶやきはこちら!


      関連リンク
      話題のニュース
      • この記事をツイートする

      • この記事をいいね!する

      • この記事をはてブする

      コメント

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)