なんだかおもしろい

    『Dr.STONE』第47話、これなら対等に戦えるか!?(ネタバレあり)

    『Dr.STONE』第47話、これなら対等に戦えるか!?(ネタバレあり)

    ジャンプ連載中「Dr.STONE」の感想レビューです。ネタバレを含みますので、ご注意を。

    『Dr.STONE』第47話「SCIENCE VS. POWER」

    素晴らしいね。なんつったって、第47話のサブタイが「サイエンスVSパワー」ですからね。第46話のサブタイが「STONE WARS」だったことを考えると、まさにピッタリですよ。

    …って違う違う、金狼が殺されちまったって!やばいってオイ!お腹から腸が出てきたら人はもう生きてはいられない。腸が出てきたからガムテームでグルグル巻きにして戦った三村くんっていう男もいたけども、そんな近代的テープなんて存在しねェこの世界!貴重な戦力がいなくなってしま…

    『Dr.STONE』第47話、これなら対等に戦えるか!?(ネタバレあり)_221740

    って生きとるやないか!

    サルファ剤を腹にぶっかけたら1日で治った!?んなバカなこと…いや、そういえば山を守る安藤って男が、お腹に火薬をばらまいて爆発させて無事だったな。なるほど細菌対策さえちゃんとやれば、お腹に穴が空いても大丈夫ってわけか。なるほどね…。金狼、生き延びてよかったね。

    『Dr.STONE』第47話、これなら対等に戦えるか!?(ネタバレあり)_222311

    そして金狼、メガネをゲットする。

    レンズは作れたとしてもフレームは無理だろうと思ったけど、よく考えたらツルとかでもできるよな…。そもそも人に合わせてレンズ調整するなんてすげェよ千空!まあ、視力が0.1から0.5くらいに変わった程度かもしれないけど。乱視には対応できなさそうだけども。

    しかし金狼…完全にイケメン枠に入ったな。なるほどここから銀狼との熱い一幕があるわけね。うんうん、同人誌一応チェックしておくね。

    司帝国サイドは…

    『Dr.STONE』第47話、これなら対等に戦えるか!?(ネタバレあり)_222008

    氷月という男、全身黒ずくめで顔も隠していて、使う武器は槍…一体どんな強さを持っているのだろうか…。

    だが一つだけ分かることがある。氷月が使う槍には竹筒の部分があるということだ。…え?それが何かって?そりゃあこれって間違いなく槍を伸ばすためだ。この竹筒の部分で見えないけど、実際は槍が2つ連なっていて、突いたときに槍が思った以上に伸びる&スピードが出るってやつだ。分かるね分かる。

    そんな司帝国サイド、嵐がやってきたタイミングでザコ…じゃなくて戦闘員が町へ襲いかかってきた。視力が良くなった金狼(あとボクのスイカちゃん)がいるとはいえ、戦力が格段に上がったわけではない。やはり銃が必要か…

    千空、武器を作り上げた

    『Dr.STONE』第47話、これなら対等に戦えるか!?(ネタバレあり)_222806

    千空が3日間で日本刀を作り上げた!この世界で刃物なんてものは存在しないといっていい。あっても石を削って尖らせたくらいのもの。その世界で、日本刀を作り上げるとは…千空、やるな。

    日本刀といえば、「ヒトは日本刀を持って初めて猫と対等に闘える」という名言がある。それだけ猫が強いっていう意味合いなんだろうけど、言い方を変えれば日本刀あれば獣と十分戦えるくらい強くなれるってこった。そんな日本刀を、金狼やコハクが武器として使ったら…コハクというゴリラもとい獣女が刀を持てば、もはや最強じゃないか!

    …とは言っても、刀だけじゃあちょっと弱々しい気がするのも事実。例えば相手が投石してきたら日本刀じゃ対処できないしね。やはり銃…もしくは砲弾撃てるような何かがなければ…。

    稲垣理一郎 (著),‎ Boichi (著)
    中の人のつぶやきはこちら!


    話題のニュース
    • この記事をツイートする

    • この記事をいいね!する

    • この記事をはてブする

    おすすめ記事

    コメント

    コメントをどうぞ

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)